旅先の自由時間は乗り鉄で。多摩モノレールを走破したニャン!

またしても唐突ですけれど、友人を訪ねて今朝の飛行機で羽田へ飛んで、今は横浜におります。割と勢いで行くことを決めた旅なので、飛行機代とかどうすんだよという感じでしたが、結局日々の買い物で貯めたマイルを駆使して賄うことにしました(あれー⁈ 海外旅行するんじゃなかったのかよ)。

続きを読む 旅先の自由時間は乗り鉄で。多摩モノレールを走破したニャン!

父親が足指を骨折したというので慌てていろいろしつつの泥酔妄想

昨日、勤務日でもないのに頑張って仕事を追い込んでみたら、今日はまあ丁度良い位の終わり方になって。この単調作業をあと1時間くらい進めておけば、それなりに明日の目処も付くだろうと黙々やってたのですが、得意先社長が、もうそれ土曜日にでも俺が一人でやればいいから今日はもう終わりにして帰れば?なんて言うのですよ。

続きを読む 父親が足指を骨折したというので慌てていろいろしつつの泥酔妄想

家族や友人にも大好評!おすすめなネオ広島土産「あたらしもみじ」

得意先事務所での勤務が無い日でしたので、自分の会社の経理業務などを進めておこうかと思ったのですが、今週の業務予定などを勘案すると、得意先の委託業務を今日も進めておくほうがベターだと判断し、急遽得意先事務所を訪ねて仕事を持ち帰る事にしました。楽しい週末の為にはここで一踏ん張りです。

続きを読む 家族や友人にも大好評!おすすめなネオ広島土産「あたらしもみじ」

平常運転になかなか慣れなくてイライラと吐き出している

出張から帰って初の通常勤務日でした。連日の現場での大忙しな働き振りに比べると、実に呑気なデスクワークではありますが、やっぱりこれでまたリズムが変わってくるので、慣れない事をしているようでしんどかったです。

続きを読む 平常運転になかなか慣れなくてイライラと吐き出している

初日に行くつもりだったギャラリー・リブアートでのグループ展「case8」をようやく観る

週が明けて、長かった出張と週末のイベントでおもちゃ箱をひっくり返した以上の散らかり方だった生活が、やっと落ち着きを見せました。体にだるさは残しつつも、軌道修正させるための残務処理を徐々にスピード上げながら片付けております。

続きを読む 初日に行くつもりだったギャラリー・リブアートでのグループ展「case8」をようやく観る

灼熱の太陽の下で美味い地ビールを堪能!大盛況の松山BEERフェスタ2015で夏を楽しむ

今日は個人的にも非常に待ち望んでいた「松山BEERフェスタ」の日!美味しい地ビールと美味しいフードメニューが堀之内に集結するというイベントです。弊社は特に運営に関わったり協賛をしたりということはありませんでしたが、ただビールが好きというだけで、個人的に出来る範囲で応援しておりました。

続きを読む 灼熱の太陽の下で美味い地ビールを堪能!大盛況の松山BEERフェスタ2015で夏を楽しむ

初の着物でお出掛けも、初の文楽鑑賞も、まとめてやっちゃえ内子座で!

昨日の創英角ポップ体風邪薬が少しは効いたのでしょうか。睡眠時間も多めにとって、今朝はひと山越えたくらいの体調でした。欲を言えばもう少し寝たいけれど、出掛ける事は無理ではない感じ。

続きを読む 初の着物でお出掛けも、初の文楽鑑賞も、まとめてやっちゃえ内子座で!