大阪経由で無事帰還。糧となる旅の思い出がまた一つ増える

大きなトラブルも無く、無事に松山へ帰ってきました。昨晩は伊丹空港へ着いてから、一旦梅田へ出て、ホテルにチェックインした後に食事に出掛けたのです。土地勘の無いまま連れられてふらりと入ったお店が、焼酎の品揃えが充実したところだったので、あれもこれもと呑んでいるうちに、どうやってホテルまで帰り着いたのか解らなくなりましたとさ。

続きを読む 大阪経由で無事帰還。糧となる旅の思い出がまた一つ増える

楽しい時間はあっという間。See you again 秋田県!

楽しい秋田への旅もあっという間に終わりました。昨日は角館という街を散策し、温泉に入り、今回連れて行って下さった方がお会いする旧い知り合いの皆さんと合流して、田沢湖ビールという地ビールを堪能しながら楽しい時間を過ごしました。

続きを読む 楽しい時間はあっという間。See you again 秋田県!

BEAMS万年筆のインクカートリッジとコンバーターについて教えて頂いた

ここ最近で閲覧数がダントツに高い記事は5/24の記事なのです。そう、雑誌DIMEの付録のBEAMS万年筆を手に入れた自慢のあれです。まだ全体で5000viewsに到達していない当Blogなのに、あの記事だけで閲覧数240を超えていて全体の5%弱って何かおかしいような。

続きを読む BEAMS万年筆のインクカートリッジとコンバーターについて教えて頂いた

半額に飛びついて、なぜ今A5版のシステム手帳なのかというと革フェチだから

またしても自分にしては大きな無駄遣いをしてしまいました。買ってしまったからには無駄にならないよう、有効に使えばいい話なのですが、それができる自信はあまりありません。

続きを読む 半額に飛びついて、なぜ今A5版のシステム手帳なのかというと革フェチだから

どうでもいい話を肴に懐かしい顔ぶれで飲む(別件2日目)

今日もお誘いがあったので、懐かしい顔ぶれと軽く飲んでました。立て続けでありますが、面白かったので良しとします。会う人会う人に「ちょっと太った?」と聞かれるので、よっぽどなんでしょうなあ。お酒の飲み過ぎが原因のひとつなのは判っているので、今日はそれでもセーブしながら飲みました。

続きを読む どうでもいい話を肴に懐かしい顔ぶれで飲む(別件2日目)

いろんな転機があるものだなあと感心しながら懐かしい顔ぶれで飲む

今日は主に経理関係の事務に費やした一日だったのですが、会計ソフトを動かす為に入れたWindows8.1の動かなさっぷりに時間をとられてしまって大変でした。このタイミングでソフトウェアアップデートとか更新プログラムのダウンロードとか、やらなくていいから!!

続きを読む いろんな転機があるものだなあと感心しながら懐かしい顔ぶれで飲む

普通の社会人より頭使ってないけど何も考えずぼーっとしたい

今日は仕事も忙しく、あれとこれとそれを済ませて…とやっているうちに最初のあれの修正依頼が届いて、これとそれが片付いたのでと思っているうちにこれまた別件の依頼が飛んで来て、と慌ただしかったです。臨時出勤日の要請もあったしなんだか目まぐるしい感じです。

続きを読む 普通の社会人より頭使ってないけど何も考えずぼーっとしたい

人気急上昇のゲームアプリ「スバラシティ」で時間泥棒されてしまえ

先にツッコミ入れておきますねー。「仕事しろ!」

わたくしはあまりゲームをするほうではないのですが、この一週間ほど、とあるゲームに異様な位はまりこんでしまったのです。

続きを読む 人気急上昇のゲームアプリ「スバラシティ」で時間泥棒されてしまえ

一般発売寸前になってようやく、懸賞当選品のゴールドベルグを飲んでみての感想!

とっても大事なことを忘れていました。自分にとっては、というレベルなので大騒ぎするような事では決してありませんが、早くも6月21日だったと気づいて慌てております。とりあえず今日明日中にBlogに書くだけはしておきたいので。

続きを読む 一般発売寸前になってようやく、懸賞当選品のゴールドベルグを飲んでみての感想!