賞品だった名産品すげーその1

今日で1月も終わりです。飽きっぽい自分にしては、31日間毎日ずっと欠かさずBlog記事を書き続けられたことに少々驚いています。しかも今の時点では自分以外誰も読んだ形跡がないにも関わらず。今のところ毎日が忙しくてたまらないような訳でもないので、時間的に余裕があったからこそ成せる技だと思いますが、実を言うとそれほど苦痛でもなかったというのが正直なところです。何かで躓くまではこの連続記録を延ばしていきたいと思います。

続きを読む 賞品だった名産品すげーその1

enim colorの革小物をゲット

昨日のことなのですが、不意に宅配便が届けられました。発送先には「キャンペーン事務局」とだけ書いてあります。はて? と思いましたが、内容物の名前にピンときたので、以前応募した懸賞が当たったのかなと思い、開けてみるとその通りでした。ラッキー!

続きを読む enim colorの革小物をゲット

INSTAPUMP FURY TECH

昨日苦戦した甲斐あって、今朝無事に給料が振り込まれてありました。これで一ヶ月暮らしていけますし、また一ヶ月頑張ろうと思えるものです。若くて無知な頃は、別に金の為に仕事やってるわけじゃねーから、なんて粋がった事も言ってましたが、やっぱり給料はやった仕事に対する対価なのだから適切に貰わないと。ご褒美とは違うものなのだから。

続きを読む INSTAPUMP FURY TECH

役員報酬のおはなし

数日前の契約見直しの話に始まり、朗読会だ、広島出張だとバタバタしていたら、とっても大切なことを忘れてしまっていました。給料日。自分の口座に支払をする期日をすっかり忘れてしまっていたのです。え?入るべき給料が入ってなくても気づかないくらい蓄えや稼ぎがあるわけ?というツッコミは入れないで下さいよ。

続きを読む 役員報酬のおはなし

かわいい×ジャパン・ビューティー

無事に広島から戻りました。せっかくの機会だから本当はあちこち回りたいところもあったのですが、欲張らず1カ所立ち寄っただけで終わらせて、予定より早めに帰路へ着きました。体調がすぐれなかったから、というよりも、恥ずかしながら調子に乗って深夜までお酒を飲み過ぎた為に、二日酔いと睡眠不足でふらふらに。せっかくの機会が勿体ない!

続きを読む かわいい×ジャパン・ビューティー

ビジネスセミナーデビュー戦

突然ですが広島に来ています。昼間にビジネスセミナーというものを初めて受講してみました。と言っても、稼ぎ方をどうこう、というようなものではありません。「金融機関は中小企業のここを見ている」と題されたセミナーで、たちまち必要な内容ではありませんが、いつか必要になるかもしれないので後学の為にと思い申し込んでみました。

続きを読む ビジネスセミナーデビュー戦

朗読会後の雑談で

昨日の記事にも書きました通り、今日は「つぎの朗読会←」の日でした。実を言いますと参加者は自分を含めてたったの3人。今回は参加者への案内を送るのが遅くなってしまったので、集まりがさらに芳しくありませんでした。でも独り朗読会にならずに済んで一安心です。

続きを読む 朗読会後の雑談で

明日はつぎの朗読会←

土曜日なので休業です。一応は。しかし一人会社なので、会社として何か依頼された仕事がある時は、誰にも任せることも出来ず、自分でその仕事をこなすしかありません。その場合は、土日だろうがそんなこと言ってられなくなります。それはまあ、個人事業主の方も含めて、経営者は皆そんなものかもしれませんね。出来れば休むべき時には休みたいのが正直なところですけれど、会社としてはそういう悲鳴が出るくらいに仕事を増やしたいものです。

続きを読む 明日はつぎの朗読会←

計算違いの見直し案

先日(1/20)書いた、会社の先行きが不安になるような出来事は、まだ解決したわけではありません。昨日また詳しく話し合って、良い方向へ着地出来そうかなという気がしたのですが、もらった代案を今日改めて見直してみたら、大きな抜け落ちがあって、それを有りにするか無しにするかで結果が全く違ってくるということで、代案作成から再見直ししてもらうことで止まってしまいました。

続きを読む 計算違いの見直し案

いんぐれ散歩本格始動

午前中から昼過ぎまでで依頼されていた業務が終わったので、今日は午後から時間に余裕ができました。朝のうち雨が降っていたので、得意先事務所まではバスと電車で行きましたが、帰りには止んでいたので、歩いて帰る事にしました。もちろん、昨日からのゲームの続きがしたいのもあって。

続きを読む いんぐれ散歩本格始動