遅くまで開いてるATMだから大丈夫、と安心してたらやらかした

つい先ほどのことですが、うっかりミスをしてしまいました。まだ一日あるので致命的なことではありませんが、3月末までにしなければならない振込を思い出したので、ATMまで急いだのですが、時すでに遅しだったのです。同じことを再びやらかしそうなので、備忘録として書いておこうと思います。

続きを読む 遅くまで開いてるATMだから大丈夫、と安心してたらやらかした

最初で最後?! Cafe Possibilitaで朗読会!

2ヶ月に一度のペースで開催している「つぎの朗読会←」の日だったので、今日はCafe Possibilitaへお邪魔しました。このお店は、今月20日に閉店となったThe Blue Marbleで店長をされていたなっちゃんが、3月末までお店を引き継いで営業できることになったので、一週間限定のカフェとしてオープンさせているものです。

続きを読む 最初で最後?! Cafe Possibilitaで朗読会!

運動がてらの松山城散歩で桜の咲き具合をチェック!

土曜なのでお休みであります。暖かくとてもいい天気なので出掛けたい気持ちもあり、運動不足がかなり体に悪影響を及ぼしている感じなので体を動かしたい気持ちもあり(同時に面倒臭い気持ちもあり)、しかし急ぎではないがこなさなければいけない雑用もあり。どうしようかなと思案しているうちに時間がどんどん過ぎていきます。じゃあ、散歩するか。

続きを読む 運動がてらの松山城散歩で桜の咲き具合をチェック!

UQ Wi-Fiプレミアムに申し込んでMacをWi2 300で繋いでみた

昨日の記事の続きです。昨日は、UQ WiMAX2+の契約をしたら無料オプションのUQ Wi-Fiプレミアムにも申し込んでおくと便利ですよということについて書きました。申し込み方は簡単ですが、実際に使うのは手間がかかるのではないか、設定等は煩わしくないのか、その辺りについて今日は記しておこうと思います。

続きを読む UQ Wi-Fiプレミアムに申し込んでMacをWi2 300で繋いでみた

WiMAX2+にタダ替えしたらUQ Wi-Fiプレミアムにも申し込むべし

相変わらずWiMAX2+関係の検索ワードでこのBlogにたどり着く方が多いようです。このBlogを書いている人は、別にガジェット大好きプロブロガーとかではありませんので、あまりお役に立てないと思います。これまでにも何度か書きましたが、こういう物は使われる方の用途や環境によって、非常に重宝する物にもなれば無用の長物にも成り得ると思います。このBlogには、あくまでも自分が使ってみての感想とか気づいた事とかを記しているまでですので、そっくり真似して「あれれ?」ってことにならないようにお気をつけ下さいませ。

続きを読む WiMAX2+にタダ替えしたらUQ Wi-Fiプレミアムにも申し込むべし

今でもまだ弁当男子って言うんだっけ?

ようやく春になったかと思いきや、昨日今日は風が冷たくて、今夜に至ってはまるで冬に逆戻りしたかのようでした。この寒さのせいでなんだか風邪をひきかけているみたいです。Blog書いてる場合じゃなくて早く寝たほうが良さそうですが、もしかしたら毎日チェックして下さっている方がいるかもしれないので、しょうもないことの一つでも書いておきます。

続きを読む 今でもまだ弁当男子って言うんだっけ?

領収書ってどうやって保管するんだっけ?の自分なりの解

今月はわたくし個人の財布からは、結構な金額が出て行っています。何かと入り用な出費が多くて、そのペースについついつられて無駄遣いもしてしまっているようです。家計簿をつけてはおりますが、慌ただしい日が2、3日続くと、どうしても放ったらかしにしてしまって、財布の中にレシートを溜めこんでしまいます。こういうのは毎日こつこつと処理しなければ後々大変なんですよね。

続きを読む 領収書ってどうやって保管するんだっけ?の自分なりの解

WordPressを使うならAkismetを入れてスパム撃退を

このBlogがGoogleなどで検索対象としてヒットするようになってからおよそ40日。今日もおそらく弊社やわたくしの事など全く知らない方が、何かの検索ワードでここを訪問して下さっています。いつもいつも、その検索ワードと閲覧のあったページの統計情報を見ては、「ああ、この方には探している情報を提供できなかったな。すんませんなあ」と、少ししゅんとした顔をしております。

続きを読む WordPressを使うならAkismetを入れてスパム撃退を