大阪の街には今でも現役の市営渡船が7つほど活躍してるらしいと初めて知ったのだ

飛行機の時間の都合で前夜から大阪入りしたものの、ライブまでほぼ丸一日あっても、特に行きたいところも思いつきませんでした。あんまり散財も出来ませんし。それで空港に着いてから、何処で時間つぶしをしようかと考えていて、そういや大阪の外れに兄が住んでいるんだったということを思い出し、久々にメールで連絡を取ってみました。

続きを読む 大阪の街には今でも現役の市営渡船が7つほど活躍してるらしいと初めて知ったのだ

愛するフラカンの為にリコーダーを入手したのだが、まさかこんなところで買えるとはね!

忙しいだお金がないだ言っておいて、また大阪へ行くことになりました。今回も完全遊びですごめんなさい。だって愛するフラカンのライブですから仕方ない。

続きを読む 愛するフラカンの為にリコーダーを入手したのだが、まさかこんなところで買えるとはね!

小豆島を旅することになった残り3分の1の理由。恐縮するくらいの上質な時間をチェレステ小豆島さんで過ごせた幸運

長きにわたって小豆島と豊島の旅について書き続けてきましたが、おおよそ紹介したいところは紹介したので、そろそろフィナーレにしたいと思います。まだ書いてないところあったかなあ?思い出したらまた書くかもしれませんが、ひとまず今日で一区切り。

続きを読む 小豆島を旅することになった残り3分の1の理由。恐縮するくらいの上質な時間をチェレステ小豆島さんで過ごせた幸運

地権者を特定するため登記事項証明書の交付をしてもらったら意外な事情がわかり取り越し苦労も解消された

長くなったので前後編に分けた、昨日の話の続きです。地図・地図に準ずる書面の証明書を交付してもらうところまで書きましたね。そうやって調べたい土地の地番が特定できたら、次にその土地の「登記事項証明書」の交付請求書を記入して窓口に提出します。

続きを読む 地権者を特定するため登記事項証明書の交付をしてもらったら意外な事情がわかり取り越し苦労も解消された

土地の売買経験や不動産関係の知識があれば常識でしょうが、地権者が誰なのかを知るにはどこ行けばいいの?

得意先PCが結局ハードディスク交換のため修理に出さねばならなくなり、そのお陰で頼まれていた仕事の〆が9月末から延期になったので、ぽっかりと時間のゆとりが出来たような状態になっています。しかし月末というか会社は年度末で決算を控えており、すべきことは山盛りなんですが。

続きを読む 土地の売買経験や不動産関係の知識があれば常識でしょうが、地権者が誰なのかを知るにはどこ行けばいいの?

誘われるまま訪ねて、作品とこれからの企みに引き込まれていった「オーガフミヒロ展 車輪の詩」

土曜日のことですが、ご一緒しませんかとお誘いがありまして、西条市へと足を運びました。西条へ行くと言えば恒例の、ギャラリーかわにしさんでの「オーガフミヒロ展」を観に行ったんですか? …はいそうです!

続きを読む 誘われるまま訪ねて、作品とこれからの企みに引き込まれていった「オーガフミヒロ展 車輪の詩」

素敵なロケーションと何度でも訪れたくなる心地よさ。台風の影響もまた楽し、な豊島美術館

昨日の記事の「食堂101号室」さんでゆったりと昼食をとった後は、歩いて次の目的地へ。バス停ひと区間分ありますが、下り坂なので乗らずに充分歩ける距離でした。近づいてくると、ものすごく開放的な風景が迎えてくれます。

続きを読む 素敵なロケーションと何度でも訪れたくなる心地よさ。台風の影響もまた楽し、な豊島美術館

豊島のお昼は意外と穴場かもしれない「食堂101号室」さんで、のんびりした雰囲気の中いただきました

心臓の音を録音したら、気持ちの良い浜辺でのんびりぶらぶらして、元来た道を引き返しました。あの綺麗な海も写真に収めておけばよかったのに勿体無いことをしました。

続きを読む 豊島のお昼は意外と穴場かもしれない「食堂101号室」さんで、のんびりした雰囲気の中いただきました

豊島の心臓音のアーカイブで自分の心臓音を収録しました(お墓参りの代わりに使えるかも)

朝から大雨だったのでお墓参りは断念して、ずーっとPCバックアップと格闘していた祝日でした。PCはどうも修理に出さないと解決しないようなので、これは得意先の備品でもあるし任せるしかありません。それより自社のこともしなければ。今月末で決算なのを忘れていましたよ。

続きを読む 豊島の心臓音のアーカイブで自分の心臓音を収録しました(お墓参りの代わりに使えるかも)

得意先のPCがHDDエラーになったのを「まあそう無理して根詰めて仕事すんなよ」というメッセージと勝手に解釈して、と

更新しなければいけないということが完全に頭から抜け落ちてしまっていました。時計を見てびっくりです。もうこんな時間になっていたとは。トラブルに追われて今日はもう大変でした。

続きを読む 得意先のPCがHDDエラーになったのを「まあそう無理して根詰めて仕事すんなよ」というメッセージと勝手に解釈して、と