久しぶりに開いてみたが

あー、そういえばこのブログって1月1日に始めたんだったよなー。長らく放置してたけどログインまだ出来るんだろうかなー、という感じでなんとなくパトロールに来てみたのですが、色々アップデートせよという命令が出てきて、そんな中で「重大なエラーが発生しました」とかメッセージが現れて、にっちもさっちも行かなくなりました。

色々見てたらリカバリーモードでのログインを試せという指示が出て、まあなんとかデータはぶっ壊れずに済んだようです。

そういえば、このblogを始めたのは2015年のことでした。出張先の神戸のホテルで、年末になんとなく思い立って、Wordpressとかよくわかんないものを調べながらなんとか作り上げたんでした。その時も今のようなよくわからないトラブルが次々と起こる中、運良くリリースできたのですが、正直根本的な仕組みとかは全然わかっていません。身の丈に合ってねーんだな、と俯いてしまいました。実際問題、この2〜3年で、脳みそだったり感性だったり身体能力だったりが、すんごく劣化してることを実感しとるのですよ。なので新しい事に挑戦するのも尻込みしてしまうのがデフォルト設定になってしまってるのですが。

うん、でもそれをなんとか打破したい自分が下書きトレイに居るようなんです。参ったな、身体はついていけそうもないのに。どうもこうもならんから数年も燻っているくせに、でも俺スモークサーモンもベーコンもいぶりがっこも大好きだから何とかなるんじゃね?と訳の分からんことを呟いています。

始めた頃のように毎日更新なんてのは、継続する気さらさら無いですが、メンテナンスだのリハビリだのと考えるならば、何かしら書いてこの場を使うことが有効なのだろうと思って書き散らかしてみました。そんなこと言いながら全てを畳む方向に気持ちが固まるかもしれませんけど。まあとりあえず生存確認してもらえればOKです。それでは今年も宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)