棚卸しを手伝いながら考える

今日で2月も終わりですね。2月は他の月に比べて短いので、特に早く過ぎ去る気がしますね。やり残したことも色々とありますし、3月に向けての心の準備も出来ていないので、なんだか気が焦ります。まずはいろいろと身の回りの整頓をして、先の見通しが立てられるようにしなければいけませんね。

続きを読む 棚卸しを手伝いながら考える

祝!フラカン初の日本武道館公演決定!

会社のBlogなので、あんまり個人的な事、趣味趣向なんかについては書かないほうがいいかなとか、これでも結構考えているほうなのです。特に好きな音楽のこととかは、際限なくなるし、ビジネスに繋がるわけでもないしと、極力避けるようにしていましたが、昨日飛び込んで来たニュースに大興奮してしまったので、抑えきれず書いてしまいます。フラカン初の武道館ライヴ決定!やった!

続きを読む 祝!フラカン初の日本武道館公演決定!

何かが新しく始まり知らぬ間にそれに巻き込まれていく(のが楽しい)

いつもお世話になっている方に、今夜予定空けといてねと言われたので、呼ばれるまま指定の店へ行きました。そこを訪ねてみると、紹介したい人がいるからと、初めてお会いする方3名がいらっしゃるテーブルに案内されました。あー、判ってはいたけれど、苦手なはじめましての展開です。

続きを読む 何かが新しく始まり知らぬ間にそれに巻き込まれていく(のが楽しい)

標準報酬月額変更届を年金事務所へ提出しましたよ

今日は年金事務所へ手続きに行きました。行かなければいけないことは知っていたのですが、その時はまだ行くのが早い時期で、いつ行けばいいのかタイミングを待っていたら、うっかり忘れそうになっていたというありがちな話です。

続きを読む 標準報酬月額変更届を年金事務所へ提出しましたよ

いつだってこんな風な別ればかりだといいのに

今日は日中わりと暖かかったです。春も近づいてきている証なのでしょうね。春といえば、心が弾むような、嬉しいこと、楽しいことが連想されますが、それと同じくらい別れに接することも多くなります。それは新しいことがやってくるためには必要なのかもしれませんが、やはり寂しく思いますね。

続きを読む いつだってこんな風な別ればかりだといいのに

HWD15のクレードルとAirMac Time Capsuleを繋いだら意外な快適さが手に入った

昨日の記事の続きです。あまりにも長くなりそうなので途中で分けたら、本当に駄洒落を言う為だけの記事になってしまいました。お恥ずかしい。そして、あれだけ書いておきながら、実際にわたくしはクレードルと有線接続をするわけではないのでした。じゃあ結局どのようにクレードルを活用するのか?まずは、きったない手描き図からどうぞ。

続きを読む HWD15のクレードルとAirMac Time Capsuleを繋いだら意外な快適さが手に入った

駄洒落を言う為だけではないクレードルセットのすすめ

はじめに書いておくと今日の記事は、「クレードルも買ってくれードル」という駄洒落が言いたくて書きました。今日も本業のほうに力を入れるため、題材探しの時間が省けるWiMAXネタですみません。と言っても、結局いろいろ検証したり写真を撮ったりとかで、余計に時間がかかってトータルでは大差なくなるんですけどね。

続きを読む 駄洒落を言う為だけではないクレードルセットのすすめ

MacやiPod touchとWiMAX2+ルーターをWi-Fi接続するのって全然難しくないじゃないですか!という画像付きメモ

ちょっと本業が忙しくなりそうなので、今日は早めに記事をアップして、まとまった時間を仕事に充てる作戦です。なので昨日届いたWiMAXルーターに関する記事を続けます。基礎の基礎なので書くほどでもないかなと思っていたのですが、その基礎の基礎を探されている方もいるかもしれないので…って取説に書いてあるのですが、まあいいや。自分用メモとして、Wi-Fi接続設定のやり方をまとめておきます。

続きを読む MacやiPod touchとWiMAX2+ルーターをWi-Fi接続するのって全然難しくないじゃないですか!という画像付きメモ

やっとWiMAX2+に移行!新しいモバイルルーターHWD15が届きました

WiMAX2+のルーター「HWD15」が届きました!なんと早い!16日の遅い時間に申し込んだので、翌17日受付扱いとして、でもその翌日の18日には発送完了の連絡が、そしてそのまた翌日の今日午後には配達と。あいにく午後から用事があって出掛けていたので、受取が夜になってしまいましたが、さっそく段ボール箱を開けて取り出しました。

続きを読む やっとWiMAX2+に移行!新しいモバイルルーターHWD15が届きました