積み上がっていく謎の業務。そして僕らは恐ろしいほどレジについて何も知らない。

出張から帰還して最初の得意先事務所勤務日。そう大した業務もないはずなのですが、あれやこれやと「ついでにこれもやっといて」形式で積み重ねられていくと結局全部は出来ずに持ち越しとなりました。

続きを読む 積み上がっていく謎の業務。そして僕らは恐ろしいほどレジについて何も知らない。

十六夜まで待ち続けてようやく開封したIPAの傑作「十六夜の月」を名月に楽しむ

昨日9月27日は中秋の名月だったということで、お月見を楽しまれた方もいらっしゃるのではないかと思います。わたくしはと言うとラーメン食って急激に眠くなって布団に入る力も無く床で寝た夜でしたので団子どころではない次第で。

続きを読む 十六夜まで待ち続けてようやく開封したIPAの傑作「十六夜の月」を名月に楽しむ

水の都西条まで「オーガフミヒロ展 -うつつうた-」を観に行きましたよ

特に芸術の秋がどうのこうのというわけではありませんが偶然にも連日で、今日は西条市まで足を延ばして、ギャラリーかわにしという小さいながらも趣のあるギャラリーを訪ねました。

続きを読む 水の都西条まで「オーガフミヒロ展 -うつつうた-」を観に行きましたよ

神山ワールド炸裂!「わしの研究展」と「中規模回顧展」を観て「便所哲学のススメ」を聞く

早めに寝たので8時半に起きてもたっぷり寝られました。いやいや、一般的社会人からしたら寝過ぎでしょう。そして昼間にだって何度も入団の誘いを受けましたし(入団って布団への入団です)。

続きを読む 神山ワールド炸裂!「わしの研究展」と「中規模回顧展」を観て「便所哲学のススメ」を聞く

どうにか無事に松山へ帰還したので体の疲れと気疲れを早く回復させたいマン

先ほど無事に松山へ帰着しました。なんだかものすごく疲れました。朝から温泉に浸かりすぎたせいでしょうか、帰りの車の中では、気を抜けばすぐに急激な眠気が(念のため、運転担当ではありません)。

続きを読む どうにか無事に松山へ帰還したので体の疲れと気疲れを早く回復させたいマン

嬉野温泉に泊まれてうれし〜のと言いたくもなる洋館に泊まる。

午前中で荷物の集荷を終えて、出張先での仕事は全て終了しました。それで、本来はそのまま帰る予定だったのですが、疲れるのでもう一泊して明日ゆっくり帰ろうということになり、それならイベントも成功したことだから良さそうな温泉宿に泊まることにしようということで、嬉野温泉に来ております。

続きを読む 嬉野温泉に泊まれてうれし〜のと言いたくもなる洋館に泊まる。

美味しかったので今日もまた。長崎県は波佐見町のDining Cafe るらん再訪記

出張先でのイベントは今日が最終日。お陰様で予想を遥かに上回る大盛況となりました。ここまでと思っていなかったので、商品の仕入を甘く見積もっていたのが悔やまれます。それでも大きな事故も無く無事に千秋楽を迎えられたので良しとしましょう。

続きを読む 美味しかったので今日もまた。長崎県は波佐見町のDining Cafe るらん再訪記

今回の出張先でやっと美味い酒と料理の店に遭遇して上機嫌、でいろいろ思い出す

好調な収益ということで得意先社長はかなり上機嫌。ホテル徒歩圏内にめぼしい飯屋さんが無いこともあって、毎晩ご相伴に預かっています。今日は波佐見町内ではダントツに洒落たお店じゃないの?と思えるようなイカしたダイニング「るらん」にてどれもこれも美味い料理と酒を頂きました。このロケーションでヒューガルデン置いてる店って只者ではないでしょ。

続きを読む 今回の出張先でやっと美味い酒と料理の店に遭遇して上機嫌、でいろいろ思い出す

友遠方より来たるっぴょーん。また楽しからずっぴょーん。

昨日今日と仕事のほうは盛況で、本日で損益分岐点は越えたとかなんとか。まあ、それで直接的に弊社売上が増加するとかいうわけではありませんが、やっぱり自分が関わるものが成功するというのは単純に嬉しいものです。

続きを読む 友遠方より来たるっぴょーん。また楽しからずっぴょーん。