そりゃ10年前のイメージと比べられたら激太りしてることになるわな。もう言いづらそうにしなくていいんだよ。

もう8月も終わりなんですよ。やり残したこと、やり忘れたことありませんか?わたくしもさっきふと思い出して、新生銀行のキャンペーン登録をして、ファミマへ走りe-netのATMで1000円入金しました。これでTポイントを11ポイント獲得。我ながらみみっちい。

続きを読む そりゃ10年前のイメージと比べられたら激太りしてることになるわな。もう言いづらそうにしなくていいんだよ。

出張明け最初にして今年最後の得意先事務所勤務。未来の話をたくさんしたけれど2年後はどうなるんだろう

静岡出張から帰ってきて最初の得意先事務所勤務日でした。そしておそらくこれが、今年最後の得意先事務所勤務。実はすでに出張終わりに取引先さんには発動したのですが、これ早くも「良いお年をお迎えください案件」ですか?

続きを読む 出張明け最初にして今年最後の得意先事務所勤務。未来の話をたくさんしたけれど2年後はどうなるんだろう

久しぶりに時間を忘れて仕事に没頭したこんな日は特筆すべきことが無いに決まってるじゃないか

仕事しましたよ今日は。久しぶりに時間を忘れるくらいしました。普段から少しづつやっていれば、気がつけばこんな時間!みたいな感じにならなくて済んだのに。

続きを読む 久しぶりに時間を忘れて仕事に没頭したこんな日は特筆すべきことが無いに決まってるじゃないか

待望の松山ビアフェスタ2016にて色々なビールを堪能しました!(一部の記憶と家の鍵をなくしました)

2回目となる松山ビアフェスタ!今回も出かけて参りました。しかしいろいろ事情あって独りでの参加となってしまったのですよ。こんなイベントに肩身狭く独り飲みができるのか?と不安もありましたが、なんとかなりました。

続きを読む 待望の松山ビアフェスタ2016にて色々なビールを堪能しました!(一部の記憶と家の鍵をなくしました)

生まれ育った愛媛県人の感覚と、血筋的ルーツである徳島県人の感覚のせめぎ合いはさて置いて「すだち安いね!」

わたくし、生まれも育ちも愛媛・松山なのですけど、両親ともに愛媛の出身ではないので、根っからの愛媛県人という感覚を持てずにおります。そう、どことなく他所者感が自分の中にあるのですよ。かといって、両親とも徳島県人なのですけど、ルーツ的に徳島県人だというのにも違和感があります。本籍やご先祖様のお墓があれど、実際に暮らしたことはありませんので。

続きを読む 生まれ育った愛媛県人の感覚と、血筋的ルーツである徳島県人の感覚のせめぎ合いはさて置いて「すだち安いね!」

美味しい秋みつけた!キリン秋味のさらなる限定ヴァージョン「秋味 堪能」を飲む(なぜか資生堂の古いCM付き)

出張を終えた今の時期、残務整理だけ自分のペースでやってくれたらいいよーって約束なので、温泉へ行って歩行浴で適度に体を動かしたり、ヘルスコンシャスな野菜中心の粗食メシを自炊したりしながらぼちぼち残務をやっつけております。

続きを読む 美味しい秋みつけた!キリン秋味のさらなる限定ヴァージョン「秋味 堪能」を飲む(なぜか資生堂の古いCM付き)

サポートセンターが万能ではないことは知っておりますが、このWiMAXのトラブルは無事に解決するのか非常に心配

事務所のインターネット環境に今朝突然の異変が起きまして、原因も判らず決定的な解決策も無く、困り果てている次第です。最も有効な対処は「今日は仕事を諦める」だったのですが、それって…もう。

続きを読む サポートセンターが万能ではないことは知っておりますが、このWiMAXのトラブルは無事に解決するのか非常に心配

事務所の前では出張からの帰りを待ちわびていた親子がいて消息を確認したらばこの体たらく

出迎えてくれたのはタマネギの腐敗臭と出しそびれた応募ハガキ、だけではありませんでした。事務所の前に原付を停めたら、そのエンジン音で慌てて駆け寄ってくる奴も、出張からの帰りを待ちくたびれたかのように出迎えてくれましたよ。

続きを読む 事務所の前では出張からの帰りを待ちわびていた親子がいて消息を確認したらばこの体たらく

謎の経由地から松山へようやく帰ってきて、掃除機かけてビール飲んで即寝る態勢

長い旅路を経て、ようやく松山へ帰ってきました。18時頃に高速道路のインターチェンジを降りて、下り坂の向こうに広がる空を見て思ったことを、先に得意先社長に言われてしまいました。「もう秋の空だな」って。

続きを読む 謎の経由地から松山へようやく帰ってきて、掃除機かけてビール飲んで即寝る態勢

静岡最後の夜に巡り合ったラーメンが美味しかったのでもっと早く食べておけばと

朝6時半頃に伊豆大島沖へ台風が、という予報を聞いて、昨晩から静岡は大丈夫だろうかと心配でしたが、強めの風と小雨が降るくらいで大きな影響はありませんでした。なので無事に仕事は終了です。

続きを読む 静岡最後の夜に巡り合ったラーメンが美味しかったのでもっと早く食べておけばと