平常運転になかなか慣れなくてイライラと吐き出している

出張から帰って初の通常勤務日でした。連日の現場での大忙しな働き振りに比べると、実に呑気なデスクワークではありますが、やっぱりこれでまたリズムが変わってくるので、慣れない事をしているようでしんどかったです。

おまけに今日は昼飯と晩飯まで図らずも御馳走になってしまったのですが、だからといって気分が晴れやかになるというわけでもないのが、なんともです。他人の夢に乗っかって、他人の笑顔の為に尽力しても、自分の幸せに結びつくとは限らない、とややドス黒い腹の内の事もさりげなく書いて置いておきます。

いやはやそれでもなんだかんだと、残務処理が遅々として進まないのは、わたくしの采配が悪いからなんでしょうか?どうなんでしょうか?はっきり言わせて頂きましたが、こんなに間にいろんな人が入っての取引は儲けも少ない割に面倒なだけだから以後は控えたいですね、と。関係者も顧客も誰も幸せにならない仕事は生み出してはダメですね、それが最初から判るなら苦労はありませんけどでも敢えて言いますが。

まあこんな愚痴めいたことを書いても何にもならないし読む方にとっても気分の良いものではないのも解っておりますが、いつもポジティブな言葉を届けよう!(イイね!イイね!)みたいな腐れFacebookチックなのはそれこそFacebookの生け簀でやってろって常に思うので、物好きな読者の皆様はお許し下さいませ。多分この感覚、10月のアートパフォーマンスイベントで形にします。ちょっと創作意欲が沸いてきた☆ちゃお!

「平常運転になかなか慣れなくてイライラと吐き出している」への2件のフィードバック

  1. 物好きな読者です(笑)

    まぁ、いろいろ考えますよ、なんだかんだなんだ・・・
    でも、ためこまないで吐き出しましょう!!!
    そのためにBlog、あってもいいんじゃないかな~

    10月のアートパフォーマンスイベント???
    気になりますなぁ。。。

    1. くさっきー様

      物好きな読者、ははは失礼しました。名指しというわけではなく、実は他にも数名、コメント欄ではなくメールであれこれツッコミ入れてくれる熱心な友人がいるんですよね。ありがたいことです。

      まあ一応、会社として問題に繋がるような内容は控えようと気にしてはおりますが、苛立ったり泣いたり怒りに震えたり心折れたりバカ笑いしたりする経営者のほうが、常に笑顔で前向き喋る言葉はポジティブワードオンリーなサイコパス経営者より健全かなあという気はしています。あっ、別に特定の誰かのことではありませんよ(笑)。

      もうちょっと具体的に色々決まればここでお知らせしますが、ダンスやってる友人達が小さなスペースで行う公演に、刺身のツマ的な何かで参加します。ダンスではない何をやるかさえ未定なのですが、また追々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)