カレンダーを貰って帰って黙々と書類選考の作業をしたという日記

昼間に銀行のATMコーナーへ立ち寄りましたら、片隅に「ご自由にお持ち帰り下さい」と書かれた箱を発見しました。中には筒状に巻かれた紙がいっぱい。そう、それはカレンダーでした。師走の到来が現実味を帯びてきました、と言うか現実ですよ旦那。

毎年、得意先社長が欲しがっているので、差し上げる用に頂いて帰りました。お取引先から、しっかりした紙質の月めくりカレンダーを頂いたりもするのですが、こういうポスタータイプのカレンダーが必要なのだそうです。それもデザインはどうであれ、日付が見やすければ尚良し。

イベント稼業なので先々のスケジュールを見渡せるようにしなければならないので、捲る必要も無く一年分が見渡せるカレンダーは重宝するのです。そんなわけで弊社事務所にも必然的に貼ることになります。さあいつでもやってきやがれ2016、準備はオールライト(YA BABY)。

とか何とか言っても仕事を片付けない限りは年を越せないわけでして。滞り無く万事上手くいくように、頭はひねっているわけです。本当です。

現時点での重大な任務は、次回出張先でのアルバイトスタッフさんを募集して決定するというもので、これが本当に、数字とか物とかじゃなくて「人」を相手に進めていく作業なので、普段よりは数倍気を遣うのでありますよ。

今日はそうやってカレンダーをもらってから面倒なのでレトルトカレーで夕飯を済ませて、まだまだ早い時間だからじっくり作業できるねー、と余裕綽々な心持ちで書類選考に取りかかったのですが、気がついたら午前2時ってマジかよ。

やっぱりですね、相手があってこその仕事になるわけですから、あんまりこちらのエゴを通すことばかりを考えてもいられないのですよ。ああ、こんなんじゃオレっち、ブラック企業の経営者になれないな(嫌味で言っています)。

と言いながらも、本当は全ての人にできるだけ満足に近いところに着地して欲しいのですが、それは非常に困難なことだし、本当に目指すところはそうではなく如何に円滑にイベントを開催できるかであるので、平謝りで言いたくないことも言わないといけないのでありましょう。

なんかまあ曖昧な物言いしか今のところは出来ませんが、一応8割くらいは脳内書類選考は終わりました。あともうちょっと微調整。今週中にはなんとか採否をお知らせしたいと思います。お待たせして申し訳有りませんがもう少しお時間を下さい。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)