いきなりなんですけど秋田県に来ました

朝の飛行機で伊丹まで飛んで、乗り継ぎして秋田県までやってきました。自分でもなんだかよくわかっていませんが、唐突に旅の付き添いをすることになったのであります。

秋田県も広いですが、その中でも田沢湖の近くにある仙北市のたざわこ芸術村というところが今回の目的地です。ここは日本三大劇団の一つと言われる、わらび座の本拠地なのであります。わらび座ってご存知無い方もいらっしゃるかと思いますが、愛媛の方なら東温市の坊っちゃん劇場はご存知かと思います。わらび座はそこで上演している一座の母体でもあるのです。

だからといって、わたくしが坊っちゃん劇場関係のお仕事を頂いたとかいうわけではありません。知り合いの方が、秋田のわらび座本体のほうに関係する方と旧知の仲で、そちらを訪問するということになって一人じゃ道中退屈だからと(?)わたくしを同行者として何故か選んで下さったわけなのです。

温泉もあって地ビールもあって、お芝居(ミュージカル)も観られるという、地域のレジャー施設として長年にわたり賑わっている場所なので、何か勉強になりそうなことも転がっているだろうという期待。それ以上に、そこで紹介して頂ける方々との面白そうなお話にも期待しております。

しかし残念なことにネット環境にあまり自由がきかないため、写真をアップしたりは帰ってからになりそうです。まあひとまずは無事の帰還を祈っていて下さいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)