フリック入力でBlogの投稿は出来るのか?実験開始

いつもはMacBook Proのキーボードに向かってBlogの記事を書いておりますが、今日は実験をしてみましょう。只今iPod touchのフリック入力でこれを書いています。

今日は朝から溜まっていた家事をこなして、急遽頼まれた得意先事務所での作業のため出向いて行き、今月末までにと依頼されていた仕事もそこで片付けておりました。締め切り間際なので、おそらくこれは間に合わせられないだろうなと半ば諦めていた仕事でしたが、眠気と戦いながら、なんとか体裁だけは整えられました。

どのみちデータに不備があって、確認を取らなければならない行き止まりまでは進められましたが、そこまでやれた自分の底力に少々驚きました。

と言っても本来はその確認も含めてもっと早くに片付けるべきだったので、褒められたことではありませんが。

夕方の決められた時間までその仕事をやって、その後は伊予路に春を呼ぶと言われる椿さんへ参拝に行きました。今年は土日を挟まない三日間でしたが、昨日は生憎の天気だったこともあってか、最終日の今日は大変混雑をしていました。

近隣のお店が臨時駐車場をして下さっていますが、そこに入るのも台数待ちだったりして、かなり時間がかかってしまいました。夜の11時台でこんな渋滞は、道路工事や交通事故以外で見たことがありませんね。驚きました。お陰で10時前位にはBlogに取りかかれるかなと思っていたのですが、未だ帰宅出来ていません。

ということで、ああこれで連続投稿記録が終わってしまうなと落胆したのですが、ふと、これってモバイル端末からでも投稿できるんじゃないか?と思いつき、慣れないフリック長文入力を試しているのです。

後で読み返したら酷い文章になっているんだろうなと思いつつも、上手くいけば、ますますBlog記事を書いていくのが楽になるなという期待もあります。

やっぱり慣れないので入力はしづらいですが、どうでしょう?これくらいでいつもの長さ位の文章量になったかな。

では明日はちゃんとじっくり書けることを願って。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)