特筆することもないので具体的に表には出さないけれど自戒してる

来週の東京行きとの兼ね合いもあって、昨日は振替で得意先事務所勤務日になっていました。今日は元々の勤務日なので、普通の会社なら本当にごく当たり前の月火連勤となりましたが、それだけのことで調子が狂ってしまうのは情けない限りです。弛んだ日常に喝を入れたい。

そうは言っても、出張に備えてこれはしておかなければ、という作業は、割と前倒して片付けておりますし、例えばアルバイトスタッフさん向けのマニュアルなんてのは、そのままでもいいんだけど改良できる部分は改訂しておこう、というように頼まれる前に先手を打っての作業もこなしているのです。

出張の前に小旅行の計画など立ててしまったばっかりに、それによって作業が遅滞してはならないし、気が気じゃなくなって楽しむものも楽しめないのも嫌だし、というような心情が早めのパブロンみたいな行動に出る原動力になっているわけですが。ならこれから出張前には毎回旅に出ようかな。

とはいえ、仕事とは関係ない、例えば古い友達の近況などを耳にすると、今の自分のユルさというかヌルさというか、弛んだ感じがありありと判って、かなり凹んでしまうのが最新版の自分なのでした。ちょっと客観的な視点で眺めると、いつものことながら迷走しているなあと自分でわかります。

辛いことや苦しいことだけが努力ではないと信じていますが、でもせめて楽しくて楽しくて仕方ないタイプの努力もしなければいけないよなあと自戒して今夜は早寝します。全然早くないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)