今シーズン初の葛根湯の登板です!体力まだあるうちに先手先手で完封勝利するんやで

日中に気温が上がらなくなって、急激に冷え込んだような感じがしますね。そのせいか体も冷えて疲れているようで、眠くて眠くていくらでも寝られる感じです。寝すぎて寝付けなかったりもしていますが。

そんな番狂わせな気候の中、今日はバスに乗っていると車内でくしゃみを連発している人もいたりして。するのは仕方ないですが、マスクを着けるか手で口を押さえるかくらいのマナーは守って欲しいですね。そんな人と同じ車内にいたのが関係あったのかないのか、帰宅してうがいをした後も、なんか喉に違和感が。肩も凝っているし、来てしまったかな。

と気になってきたので、もう早速、こいつの出番です。近くのドラッグストアへ慌てて買いに行きました。

img_2906

体力中等度以上、あるある大丈夫。ひき始めはさっさとこれで手を打って、あとは出来るだけ体を暖かくして早めに眠ることです。今くらいの状況なら間に合う、はず。この1日2本タイプだと、成分量も多いし長く効くし飲み忘れの可能性も低いので最近は1日3本タイプよりこちらを選んでいます。

あ、葛根湯って食後じゃなくて食前か食間に服用なのか!じゃあ、先にお風呂に浸かってじっくり温めてから飲んで寝ます。明日も忙しい日になりそうなので。ではおやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)