そりゃ10年前のイメージと比べられたら激太りしてることになるわな。もう言いづらそうにしなくていいんだよ。

もう8月も終わりなんですよ。やり残したこと、やり忘れたことありませんか?わたくしもさっきふと思い出して、新生銀行のキャンペーン登録をして、ファミマへ走りe-netのATMで1000円入金しました。これでTポイントを11ポイント獲得。我ながらみみっちい。

さて今日は、かつてアルバイトしていたお店から要請があって、棚卸しのお手伝いをしてきました。月末ですもんね。ここのお店では3ヶ月おきに棚卸しをしているので、その度にスケジュールが空いていればお手伝いさせていただいております。

今日は何やらそのお店では、他店の職員さんや本部の方などが集まって会議を行うとかいう流れになっていたようで、以前働いていた時にお世話になった方や顔見知りの方と久々に再会したのですが、皆さんそれぞれ口々に、「しばらく見ない間に体格良くなったんじゃない?」「昔よりガッチリしてるね」「なんだかちょっとふっくらされました?」「あれ?そんなにゴツい感じの体じゃなかったよね?」「あの頃よりふくよかな感じになったのかなあ?」とおっしゃるわけですよ。微妙に言いづらそうな表情を一瞬浮かべて。

いいんですよ。わかってるんです。もっと思った通りに言っても構わないんですよ。

お前デブったなー

と。そりゃまあ皆さんと毎日顔を合わせていた頃はガリガリに近い感じでしたからねえ。当時に比べると10kgは違いますよ。

ま、でも、「その歳だったら太った?太った?と言われる方がまだマシじゃない。痩せた?痩せた?ってみんなから言われるようじゃどこか悪いのかなって疑われちゃうから」というお言葉に慰められ…るわけないやん。

なので今日は思わず、手に取りそうになったビールをやめてこんなものを飲んでみました。トクホのノンアルコールビール、サッポロプラスだなんて。なんかもうダイエットコークをガブガブ飲んで「痩せるかなぁ☆」って言ってるみたいやわ。

IMG_0706

そういうあれこれは関係なく、残務処理もほぼやり遂げたので、明日からしばし旅に出ますよ。旅先で歩き回れば多少はズボンもゆるくなるでしょう。ではではお休みなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)