あんまり実感も凄さも喜びもありませんが今日で一旦仕事納めだそうですよ

この仕事に関わるようになって、年末年始はいつも出張に出掛けることになっています。この出張は夏休みやゴールデンウィークにもあるわけですが、例外無くその期間中はずっと働き詰めなのがこれまでの定番でした。でも今回はなんと、明日の大晦日は休みなのです。ほんと珍しいことです。

ということなので、たった一日のオフではありますが、タイミング的に今日で仕事納め。たとえ元日から仕事であろうとも、そんな感じのほんのりした解放感に包まれているのであります。

ま、そんな仕事納めな日でしたが、仕事上ではちょっとしたトラブルがありまして、いろいろ焦らされるわ、スタッフさんに思いがけず助けてもらえるわで、なかなか大変な一日だったのですよ。激怒する得意先社長をなだめ、かといってその言い分どおりに当事者のスタッフさんに対して厳しく言えるはずも無く。まあ悪気があってのことでは無いのがよくわかりますから…。同じようなことが再び起こらないことを、ただただ祈るのみです。

さて、せっかくの明日の休みですが、どこへ行こうかと妄想している中で、もしかしたら拉致飲み有り得るぞ、という会話の流れになったので、じゃあ今夜のうちに個人的活動をしておくが吉と思って、夕方になかなか距離のある場所のショッピングセンターまで歩き、服を買ったりしました。持って来たTシャツがローテーション的にあと1枚欲しいな、それとネルシャツも1枚あったほうが洗濯も楽だよな、と思ってただけなのに、2枚買うと2枚目は半額だとか、ついでにパジャマ代わりのジャージももう1着欲しいなとか、いろんな都合や欲望が加算されて、えらい大量の買い物になってしまいました。

帰りには思いつきで入った飲み屋さんで、ちょっとだけ楽しい時間を過ごすこともできたので、なかなか有意義な自由時間になりました。これで明日はどんな拘束をされても平気。平気?思い切って新幹線使って大都会をふらりと訪ねるとか妄想してたのに。

そんな感じで今年最後の休日である大晦日をどんな風に過ごそうか決めかねてるわたくしであります。どうせホテルの部屋でぐうたらだと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)