出張の準備も着々と進めておりまして、おりますが、なんだろう、そういうことしか書けんよね

えらく蒸し暑いなあと感じました、今日は。エアコン嫌いの得意先社長が今日はエアコンを消そうとしなかったくらいですからね。得意先社長の中ではわたくしも同じくエアコン嫌いと思われているようなんですが、経済的理由で家にエアコンが無いから普段使っていないというだけで、エアコン好きです、愛してます。

出張の準備もぼつぼつと整いつつあります。この週末が明けたら8月で、そしたら一週間後には出発ですからね。今日も出張先に持参するための必要書類を作成して、プリントアウトして、調べ物して、としているうちに時間を過ぎてしまっていました。

だいたいは、書類のひな形を作って保存してあるので、詳細が決まっていけば当てはめていくだけで仕上がるようにしていますが、毎回毎回何が必要でどれだけのものを揃えなければならないのかを、前回の資料を見返していかないと思い出せないのはもどかしい限りです。それくらい頭の中に叩き込んでおけよと思うんですが。

なので毎回のこと、まだ何か抜けてるんじゃないかな、という不安にばかり追い立てられながら見切り発車している感じがしてしまいます。一体いつになったら慣れるのだろう。

と、そんな日常をぼやくことくらいしか書きようがないんですが。社会の出来事、痛ましい事件、飛び交う世の中の様々な意見や暴言や中傷などが押し寄せる勢いで、思うところはあるけれど言葉を失っているような感覚がしばらく続いている故。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)