愛媛産のジュースとかを送ったら、お礼にと千葉っぽいものと千葉関係ないやんっ!てものを頂いたよ

先月、昔のバイト仲間で折々によくしてもらった人に、ちょっとした小包を送りました。旦那さんの転勤で千葉に引っ越したというので、転居のご挨拶葉書をわざわざ送ってくれ、そのお礼の気持ちを込めてのちょっとした引っ越し祝いのつもりで。

本当は彼女には出産祝いを贈りたかったのですが機を逸してしまったので、大げさにお返しをと考えなくても済む程度にと、ジュースとかお茶とか、0歳児向けの飲料とかを詰めて送ったのです。ジュースはやっぱり故郷の懐かしさでも感じてもらおうかなと思って、ポンジュースや愛媛産の柑橘類のものを詰めました。

そうしたら、思いの外喜んでくれて、気を遣わなくていいよと言っても「それじゃあ落ち着いたら千葉っぽいものを送りますからね」とメッセージをもらったのでした。

そして忘れた頃に不意打ちのゆうパック。千葉っぽいもの?落花生くらいしか思いつかないけど…箱の大きさの割に軽いから、以前他の人からもらった殻付き落花生の大袋とか入ってるのかなあと思いながら開けてみました。

そうしたら色々なものをこまごまと詰め合わせてラッピングした、彼女らしいチョイスの色々が箱から出てきました。

一番大きくてメインだと思われるものは一旦置いといて、千葉っぽいもの。えー、ご覧下さい、銘菓あれこれ。

IMG_2247

左から落花生パイ!ぴーなっつ最中!ぴーなっつ饅頭!

やあ、やはりあるんですね、こういうお菓子が。試しに饅頭から食べてみたところ、予想をはるかに上回る落花生の濃厚な味!香りもピーナッツそのものと思うくらいの。これ、いつか千葉へ行った時のお土産にしよう。

添えられた手紙には、千葉っぽいものと思いながらも、喜びそうなものを探したら、千葉関係ないやんっ!てものも入れてあります、と書かれてありまして。確かにメインだと思われる大きいものは千葉とは全く関係ないものでしたが、実は密かに気になっていたもので、なんという素晴らしいセンス!と驚きました。

それは…いや、これはまた後日、実際に使ってみる時まで寝かせておきましょう。今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)