夜長にゆったりと楽しみたい適度な苦みの渋いビール、深み味わうヱビスを飲んでみる

今日はとてつもなく忙しくなることがあらかじめ判っているので、早いうちに記事の準備をしておこうと思います。ですけれど、ストックしてあるネタと言ったらビールしか無いのですか。というわけで昨晩飲んだこれを用意周到に。

わたくしの大好きなヱビスブランドの季節限定品「深み味わうヱビス」ですよ。

IMG_6935

11月10日にリリースされていて、すぐに確保していたのですが、なかなか登板できませんでした。なぜこんなに寝かせていたのかと言いますと、パッケージからの情報と印象だけの直感なのですが、これは1杯目ではなくて2杯目に飲むのが良いビールじゃ無いかなという判断からです。

まあそれが本当にそうなのかはさておき、綺麗な色合いの缶からグラスに注いでみました。やはり思った通りのやや濃いめの色。こういう色合いを見たらなんとなく、暑い日の風呂上がりにプハーとか食事のお供にグビグビッというのとはちょっと違うビールって感じがしますよね。落ち着いた時間にゆったり飲みたい色ではないですか。

IMG_6936

味については、深み味わうという名前のイメージから外れず、ずっしりした旨味と、適度な強さの苦みが印象的な味でした。それがヱビスならではの、混じりっ気の無いすっきり感と相まって、とてもバランスの良い昔ながらのビール(でも最先端の新しさ)という印象を受けました。

これはなかなか好きな味です。秋の夜長にゆったり楽しみたい味わいのビールだなと思いました。ああ、もう秋って感じではないくらい冷え込んできましたけど。是非お試し下さい。

「夜長にゆったりと楽しみたい適度な苦みの渋いビール、深み味わうヱビスを飲んでみる」への2件のフィードバック

  1. いつものビールネタに喰いつく感じで失礼いたします!
    やはり、ヱビスはハズレないですね。このビール、楽しみに
    保存中・・・もうすぐ飲みますっ!!

    クリスマスビールとかも出てて、師走は何かと忙しいかな?
    飲みたいものが多いからかしら???

    1. くさっきー様

      コメントありがとうございます。そうですね、変化球ヱビスはハズレ無しに安心して飲めますね。それも季節感の期待どおりに。保存期間中の高まるワクワクも良いですが、機が熟したら豪快に乾杯してあげてくださいませ。

      クリスマスビールですか。ノーチェックでした。その時期は出張先でコンビニ突発買いになるかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)