それで家電量販店へ行って、Surface Proも勧められつつ普通のノートパソコンに気持ちは固まりつつあるんですが

パソコン選びなさいよー、という業務命令に従うため、時間があったので今日家電量販店へ立ち寄ってみたのですが。が。いやー、確かに良さげだし勧められましたわ、Surface Pro。買いませんけども。やっぱり。

いや、本当にね、なかなか良さそうなマシーンだし、こういうのをひとつ持つというのは、これからの時代にピッタリな気もするんですよね。弊社もMac用のWordやExcelを買うくらいなら専用機としてこれ買ってもいいんじゃないかと思うくらいにですね、スマートだし必要十分だし、良さげ。

でもやっぱり、店員さんといろいろ話しているうちに、それもいいけど年季の入った今使っているVAIOの代替機を買ったほうがいいかもしれないですねという方向に心は傾きつつありました。うん、やっぱ5年というのはね、万が一壊れた時にメーカーさんが部品を保持してくれているかどうかの境目なんだそうですよ。

なので普通の15.6インチ型ノートパソコンでCPUはCORE i7のええやつで最低限のモデルあたりで、勢いつけて得意先社長のと2台えいやっ!と買い換えるのが得策のような感じに話は流れ着きました。ま、得意先社長は今んとこ調子いいから自分のは買い換えなくていいよ、って言ってるんですけど。でも買い換えるなら社長のが先ですよ。非推奨環境でWin 10動かしてるわけだし。

予算的に文句あるならDELLあたりの安めのでなら2台買い換えても余裕じゃねーかと思ったのですが、店員さん曰く、もうちょっと詳しい方ならお薦めするんですが、あまり詳しくないなら国産メーカーが無難ですよ、とのことでした。さっき書いたような、部品の保持期間なんかも全然違うらしいですよ。聞いた話ですが。

じゃ、このお店で買うならこの機種ね、と目星だけつけて名刺頂いてひとまず退散しました。一応この週末で他のお店も覗いてみるつもりなんですが。でもこれだけWindows PCを見れば見るほどiPad Proが欲しくなるわたくしはアクロバティックな変態なんですかね?

疑問符要らないでしょ、って、そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)