長旅の末、無事に松山へ帰りました。そして到着後すぐさま病院へ駆け込んで処方薬をゲット

なんとか無事に松山へ帰って参りました。正直言うと、やっぱり昨日の伊勢ドライブは体にこたえたようで、夜中に激しい咳が出て目が覚めるというのが2回くらいありまして、寝汗びっしょりのすっきりしない朝でした。

それでもあの撤収後からそのまま松山へというよりは、延泊したことで少しは楽な状態で帰れたのかなと思います。あのまま直帰だったら途中で気分が悪くなっていたり具合が悪くなったりしても薬の予備がなくなっていましたから。

ホテルに戻った後で薬包の数を数えて、道中で足りなくなると気付いて速攻自転車を借りて薬局へ走ったのは、なかなかのファインプレーだったと思います。

それと延泊したおかげで出発も今朝の9時からと、これまでの出勤より少しゆっくり目にできて、到着も16時半と明るいうちに帰宅できたのは良かったです。荷物を置いてすぐさま病院へ駆け込んで、処方薬の抗生剤を頂きました。ここまでこじらせたら、これがないと早い回復は望めませんからね。直帰のスケジュールだったら22時ごろの帰宅になって、薬もない状態で2週間分の埃や雑菌が溜まっている我が家で寝ることになって悪化する未来しか見えませんでしたから。

それにしてもわたくしの体調を気にしてばかりの得意先社長も、なかなか喉が痛そうで時折咳もしていて、肩や首もガチガチに凝っているようで、そんな体調でいつものように全行程を運転してくれて、感謝してもしても足りないくらいです。今週いっぱいは休む宣言をされたので、お互い早く復帰できるよう体調回復に専念しなければ。

では今夜も早めに寝るとします。このまま早寝早起きの生活リズムが保てるといいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)