どうにか終わった撤収作業。延泊による自由時間はみんなで伊勢までドライブして松阪牛のすき焼き食わせてもらって終了

午前中に撤収作業を無事終えました。商品の売れ行きが好調だったので仕入先に返送する物の数量が少なく、そのため普段アルバイトさんを雇ってお昼までにギリギリ終わるかどうかの作業が、一時間もしない間に終わりました。前代未聞です。

それでいつもはタイムリミットすれすれにドタバタと詰め込む備品や消耗品も、今回はきちんと在庫数を控えてパッキングして、次回は無駄なく準備ができるようにした次第。

それでも結果的にはいつものように、指定した時間通りに運送屋さんが集荷に来ないという定番トラブルもあって、午後は時間たっぷりに自由時間なんていう展開もありませんでした。

おまけに午後2時半も過ぎてから、得意先社長が、体調が悪いならホテルで休んでてもいいのだが、と前置きをした上で、せっかく三重県に来ているので今から伊勢の方まで遊びに行ってみようと思うんだけど行かない?と尋ねられましてね。まあ色々と、伊勢神宮へ行って、伊勢で夕食も食べよう的な青写真をすでに描いていらっしゃるようだったので、まあそこまで体調も悪くないしご一緒させてもらうかと車に乗ったのですが。

いや、案外くたびれた。

でも伊勢で伊勢海老でも、などと最初は言っていたのが松阪牛のすき焼きに変わって、柔らかい霜降り牛肉をたらふく食べさせて頂いたので良しとします。津市内観光なんて全然できなかったけど、まあ仕方ないか。いつかまた再訪します。

そして渋滞にも巻き込まれ、いつもより遅い時間の帰室。ああ、ごめんよー、仕入れと売り上げの集計を今夜やって取引先に送るつもりだったけど松山帰ってからだ。明日の出発に間に合わせられるように、荷造りして早めの就寝です今夜も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)