旅から帰って荷解きをして、洗濯してまた荷造りしてます。今回も衣類バッグは使わなそうなものでぎゅうぎゅう詰め

駆け足のライブ観戦ツアーから戻って一息つく間もなく出張の準備に追われています。荷解きをすることもなくそのまま持っていけば良いような気もしますが、洗濯物を洗って干して、また荷造りし直してと非常に慌ただしく過ごしております。

回数は減りましたが年に数回も2週間ほどの出張を繰り返す日々を6年も繰り返しておりますので、荷造りなんぞお手の物、とはいかず。入社したての頃に機転が利いたのが幸いで、持って行く荷物をリストアップして手帳に保存していたのを毎回見直しては、これはもう必要ない、これはあれで代用する、というようなことをチェックしながら鞄に詰めていけるようにしておりまして、それが無ければお手上げです。

意外と「持って行ったけど使わなかったもの」というのが多いです。きっと心配性だから迷ったら持って行くようにしてしまっているのだと思います。でも未開の地へ行くわけじゃないので、現地調達できたりホテルの備品で借りられたりするものもあるので、本当はもっと荷物を減らせるんじゃないかとは思うんですけど、どうしても鞄がパンパンになってしまいます。

一応、明日車に荷物を積み込む予定で、衣類などは明日のうちに載せておくよう指示があったので、その辺は仕上げておきました。あとは出発当日に手荷物として集合場所へ一緒に持って行くものをまとめなければいけないのですが、パソコンとかの前夜まで使うものなどが主なので、実はそちらの方が重くて容量が大きかったりもします。まあ仕方ないですよね。

衣類バッグが満杯になったのは、ホテルの近くにあるスポーツジムが無料で利用できると聞いて、トレーニングウェアなども詰め込んだからなのですが、果たして出張先での仕事上がりに普段でもやれない筋トレができるものなのでしょうか。また要らない荷物ばかり増やしてしまった、と後日ボヤく日記を書いてしまいそうです。でもせっかく持って行くんだから1回くらいは試してみますよ。男同士の約束だぞ(←誰と?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)