あの静岡のベアードブルーイングのビールを横浜で! BBQとビールを楽しむ店「馬車道タップルーム」

宣言した通り、明日のフットサルの試合を観に行くために、マイルを駆使してのフライトで羽田まで飛びました。そんなわけで今日は首都圏ぶらり街歩き。行きたいところもあったので横浜方面をウロウロ致しました。で、こんなに天気も良く昼間からのんびりできる一日なんだったら。昼間からビールといきたくなりますね!

ちょっと調べたところ、横浜駅から2駅先の関内駅周辺にクラフトビールの醸造元が出店しているビアパブが3軒くらいあるようでした。その中でも一番気になったのは、横浜ではなく静岡がホームグラウンドの醸造元ですが、ベアードブルーイングさんの馬車道タップルーム。早速立ち寄ってみることにしました。

ベアードブルーイングさんのビールは、静岡に出張で行った際にいくつか飲んだこともあり、また地元ではBOKKEさんのメニューにも時々選ばれることがあって、少し馴染みがあります。ライジングサン ペールエールやスルガベイインペリアルIPAなど好きな銘柄も多いですね。

お店の方もお客さんも外国人の方が多くて最初は驚いたのですが、そういうのも含めて異国情緒あふれる横浜らしさかなあと思って楽しみました。

まず一杯目のビールは、ここ馬車道タップルーム限定の馬車道エールを。スモークブラウンエールという種類のようです。

思ったよりはスムースな味わいで飲みやすい感じでした。麦芽の甘みとスモーキーな香りが特徴的だったのですが、ある意味コーヒーを飲んでいるような味わいでした。

本当はこの一杯で終わらせるつもりだったのですが、おつまみが非常に美味しくて、意外と量もあったため、これをアテにもう一杯頼んでしまいました。

おかわりは定番のシリーズから帝国IPAを選びました。やっぱり苦々ウマウマなのを合わせたい!これはまずグラスから広がる香りが非常に素敵でした。味ももちろん爽やかな苦味がGOOD!

と、他にも合わせて20種類くらいはビールを取り揃えているので、近所に住んでいたら入り浸りたいところですね。

それと、ビールのおかわりをしたくなったおつまみなんですが、これです。

ミックスナッツですが、スモークされていて、軽くガーリックなどの風味がつけてあります。これがたまらなくビールに合うのです。これ、バケツ単位で贈られたい!

行った時間帯のメニューと自分の腹具合の関係で今回は食べられませんでしたが、ここでのお勧めフードメニューはアメリカ風BBQで、本格的なスモークグリルの肉料理が色々楽しめるのだそうです。それに合わせる美味いビール!いいなあ、絶対また行きたいです。

「あの静岡のベアードブルーイングのビールを横浜で! BBQとビールを楽しむ店「馬車道タップルーム」」への2件のフィードバック

  1. 燻製ミックスナッツはビールのために
    生まれてきたのではないでしょうか!

    画像だけでビール1杯はいけそうです(^^♪

    横浜、ゆっくり散策したいです~♡
    情報、ありがとうございます!!

    1. くさっきー様

      コメントありがとうございます。ごめんなさい、移動中だったので見落としてしまいそのままになっていました。

      スモークナッツは本当に美味しかったですよ。友達とこれだけをアテに2杯づつ飲めました。他にもビールのために生まれてきたメニューが色々あったのですが、おやつタイムだったのでこれだけで止めたのは悔やまれます。でも最高でした!

      このお店から徒歩圏内で他にも数軒、醸造所がやっているビアパブがあるので、散策されるならハシゴするのもいいと思いますよ〜。機会があれば是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)