花粉症かもしれないけどただの風邪だと思うよと言い続けて早幾年

体調が芳しくないようです。睡眠はとっているのですが、季節柄かいくらとってもとっても足りないようで、先ほどもパソコンに向かおうとして、ちょっと寒さを感じてストーブの近くに寄っていったら、寝転んだそのままの態勢でうたた寝をしてしまっていました。そういうのが余計に体に響くんですけどね。

いつもいつも、毎年のことなのですが、この春先というのは体調を崩しやすくて風邪をひいてしまいます。体が冷えるからか肩が凝りやすくなります。そしてくしゃみ、鼻水。

と言うと必ずツッコミが入ります。それって風邪ではなく花粉症では?と。ああたぶんそうなんじゃないかなと、ここ2年くらいはそう思うようになりました。何故なら、目もやたら痒くなることがあるから。

喉も痛くなることがあるし咳も時々出るのですが、これだって花粉症の症状にあるそうですし。ひどい人は熱が出ることもあるとも聞きます。体温計を持っていないので熱があるかは解りませんが、手足がやたら冷えて冷たく感じ、寒気がするというのは、もしかしたら微熱でも出ているのかもしれませんが。

典型的な花粉症のようで、でもこんな症状まで出るものか?本当はただの風邪なんじゃないのか?とあれこれ調べていたら、花粉症って侮ってはいけないもののようですね。過剰なアレルギー反応を体が出すものだから、人と場合によっては命に関わってくるような症状にまで酷くなることもあるのだとか。本来はシーズンが始まる前から薬を処方してもらって飲めば、悪化を免れることができるそうですが。

とっとと病院へ行き検査をしてもらえば済む話なのですが、明日は日曜休診日。なんだよ、だらだらしてた今日の朝にでも行けばよかったのに何やってんだよ、と自己反省に陥る残念な土曜の夜。

花粉症の方はお大事になさって下さい。そしてみなさん楽しい週末を。へっくしゅん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)