運転中の眠気覚ましにあたりめが効くなんて初めて聞いた、などという珍道中を経て出張先の静岡に無事到着

静岡に無事到着しました。ずっと運転は任せていましたが、助手席に乗っているだけでも疲れますね。朝8時に出て、休憩をとりながらでホテルにチェックインしたのが18時半。なかなかの長旅です。

寝過ごしてはいけないので気が張ってなかなか寝付けないのもいつものことで、3時間くらいしか睡眠時間が取れていないまま無理矢理出発。後で聞いた所、運転する得意先社長も早く寝たら早く目が覚めてしまい、でも再び寝たら起きられなくなるといけないので午前3時半からずっと起きてた、とか高速道路の上で白状してくれて、わーこの車に命預けるんだー♪とウキウキしながらのロングドライヴだったのです。

途中で得意先社長が、「いかん、どうも眠くなってしまった。次のサービスエリアで何か眠気覚しを買おう」と言っていたので、コーヒーを飲むかミントのガムとか飴を買うのかなあと思っていたのですが、レジに持って行ったのはなんと「あたりめ」。何度も目を疑いましたが、あたりめをよく噛んで食べることで眠気が覚めるというので自分も半信半疑で分けてもらって食べると。

た、たしかに…。噛めば意識がシャッキリですよ。まあそれでも1時間もしたら助手席でうとうとしてしまいましたけどね。それでもミントタブレット齧るくらいの効果はあったと思いますが。

それで到着して、明日からの仕事に備えて早く休みたかったりもするのですが、やっぱりこう、案の定、一筋縄ではいかない苛立ち案件なども当たり前のように生じてしまうわけで。控えようと思っていたヤケビールを1本飲んでせいせいした気分でこれを書いているのですが。2週間の我慢じゃないか、おい、とは言うものの、この案件だけに気を取られていたら2週間は長いですぜ。なのでやるべき仕事に注力して乗り切っていこうと思います。ではではぐーない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)