愛車Jog氏も元気になって帰ってきたので初めて自腹でみかんを買いました(関係ないがな)

急に食べたくなって温州みかんを一袋買ってしまいました。みかんを買うなんて生まれて初めてかもしれません。なにせ愛媛で暮らしていると、どこからかみかんを貰うことが多々あるので。みかんなんて買うものじゃない、貰うものだ、なんて豪語する人もいますよね。そうやって地元農家を苦しめているとも知らずに。たまには買え!買いましょう!愛媛みかん。

ちなみに一袋8個入りで298円でしたけどね、興居島みかん。それよりずっとお高い紅まどんなの1個398円とかって、一体何なんでしょう。あれはあれで美味しいけれど、やっぱナイフを使わず手で皮がむけるみかんが至高ですよね。え?伊予柑? 手でむきますけど何か?

そんな話とは関係なく。そういえば原付、修理が終わって帰還しております。旅行から帰って、完了の連絡をもらっていたので引き取ってきました。見積もり額とほぼ変わらずで痛い出費ではありましたが、この金額で大事故に至らなかったと思えば良しとせねばなるまい、です。

後ろのタイヤがかなり磨耗していたので新品と交換。それからバルブとアクセルスロットルのケーブルを交換。エンジンの方はなんともなしでした。

それで、代車を借りていて、そいつが4サイクルでありながらも新しいので快適でパワフルな走りを見せてくれ、買い替えも考えていいなあ、なんて思ったと一週間前には書きましたが。

修理から帰ってきた愛車、めちゃくちゃ調子よくなってる! 買い替えるどころじゃない、まだまだ現役で走り続けられるということをバッチリ見せつけてくれました。

山道の急な上り坂でも、代車の方がパワーあるじゃんと思わせていましたが、あれはワイヤーが伸びきっていて、アクセルが思うように開かなくなっていたために充分なパワーが出ていなかっただけのようで、そこを修理していただいたら、負けないくらいの馬力で勢いよく走ってくれるのでした。なんだ、そういうことだったのか。

買い換えようかな、なんて言ってごめんね。まだまだ乗り続けますよ、とナデナデして、今日も伊予柑山に連れてってもらいました。ポンコツになったようでもきちんとメンテすればまだまだ走れる。仕事しながらぼんやりと、先行きの不透明さに人生詰んだなと思いがちなわたくしに、愛車のJog氏は大切なことを思い出させてくれるようでもあります。まあクリスマスに素敵なお話ね(棒)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)