伊予柑山第2ラウンドへ。そして疲れすぎて何書いてんのか自分でもよくわからない

おちんぎん大好きです。あ、変換してなかった、お賃金です。農家さんにちょっと無理言って週払い支給にしてもらったので、一週間分を頂きました。とは言え、3日分くらい雨で吹っ飛んでいるので大打撃です。

今お世話になっている農家さんが所有する伊予柑山は3箇所あって、今日の午前中で1箇所目が終わりました。その後もう1箇所の方へ移動して作業を続けましたが、こちらの方が面積もかなり広く、さらには傾斜もきつい山なので、2週間以上はかかってしまうのかなと思います。まっ、その分またおちんぎんが増えるからいいのだ、と皮算用していますが、体の方はバッキバキの筋肉痛に襲われているので、手際よく素早く終わらせて、早く休養したいとも思っています。

黙々と収穫していくだけの単純作業でもありますので、結構こういう時は無心になって頭の中もクリアになったりします。そして一旦クリアになったら、あれをやらねばこれもやらねば、というような課題のようなものについて再度考えられるようになります。おかげで今週は、忙しい、疲れてる、と言いながらも、忘れていたけどやんなくちゃいけない事が地味に片付いていきました。

特に、これは自分用メモでしかないのですが、先週の土曜にお見舞いに行った友人の容態と、それに対して自分に何が出来るか、という問題について、ひとまず「これだけの事は出来る、のでやってみた、でひと段落ついた」というところまで進めたのは良かったと思います。これ多分、普段の仕事だったりイベントでの出張のタイミングだったら、変に大騒ぎしたりオロオロするだけで何もできなかっただろうと思うので。回復まで先は長い道のりだと予想されるので、無理なく長い支援をしていかなければと肝に銘じております。

何が言いたいのかわからなくなってまいりました。意識も途切れ途切れになるくらい、もう相当眠いのです。明日も頑張って働きますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)