弁当作りは続きませんでした。久しぶりに朝から夕方まで伊予柑山で収穫して足腰ガクガク言わせてますよ

弁当作りは早速挫折しました。目覚まし時計を3つもかけているのに、1つ目を止めた後で無意識に全部のスイッチを切り再び布団に潜って、ハッと目覚めたら弁当どころじゃない時間。なんで潜るかな布団に…。

そんなしくじりからのスタートでしたが、今日はようやく朝から夕方まで収穫作業を行う事が出来た日となったのでした。天気も良く、外での作業は暑いと感じるくらいでしたね。

以前お世話になっていた農家さんでは、収穫だけでなくトラックへの荷積みなどの運搬も手伝っていたのですが、今回はそのへんの作業は構わないので収穫だけと言われていて、だったらそこまで重労働でもないかなと思っていましたが、やっぱりそれでも、ハードな運動をやったくらいに疲れております。

ただ、昼食の休憩は30分くらいで済ませてしまうわけですが、午前も午後も15分くらいの休憩はもらえますし、その時には温かい飲み物とか茶菓子とか振舞って下さるし、いろいろ気を使ってくださるのが嬉しいです。今時なかなかないですよねこんな職場。弊社も大儲けして従業員を雇うようになったら見習いたいなあ。

それでも夕方には疲れが溜まってきますが、16:30には終業で帰路に着けるのが有難いです。しかし帰ってすぐ洗濯をしてご飯炊いて、と家事をやっていると、疲労感もすごいわ時間の経つのも早すぎるわで、一体なにやってんのか?って感じになります。ま、ドラム式洗濯機と炊飯器と温水器のある部屋に住めばもっと楽なんだよという話ではありますけど、連日もっと遅くまで仕事やって家事もこなせるレディース&ジェントルメンすごいなあと尊敬します。

と、こんな感じで、とにかく明日は弁当作りができる時間に起きられるように早く寝るぜ、ということだけを念頭に、Blogの原稿を書いているのでありました。しばらくはこんな感じの特に有益でもない日記で埋めていくかもしれませんが、生温かく見守ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)