妖怪に取り憑かれた人間の憐れな姿!セブンイレブンで妖怪ウォッチポスターを手に入れる

月が明けて最初の得意先事務所勤務日。2月末までにと言われていた作業が予定より遅れてしまって、そのことを咎められるかと気詰まりだったのですが、他の作業を優先するよう言われたので杞憂に終わりました。運良くこれで全て挽回出来そうですし、何より精神的に楽になれました。

しかし今日は生憎の雨。普段は原付か自転車で移動するところ、預かりのパソコンを濡らしてもいけないので、バスと電車を使いました。そして今日はお昼をまたいでの勤務時間となったので、途中で何か昼食を買って行かねばなりません。バスと電車の乗り継ぎの合間に、近くのコンビニへ立ち寄りました。

コンビニと言えば。この3月でやっと、我が愛媛県にセブンイレブンが出店して1年になるのです。全国レベルで言えば老舗だしトップシェアを誇るチェーンですから、当地では後発組であっても、続々と出店して確固たる地位を築いていますし、何よりたった1年とは思えない位に暮らしに馴染んでいるなと感じます。

自分自身は、かつてアルバイトしていたこともあって長らくローソン派でしたが、セブンイレブン進出後は状況によって両者を使い分ける感じになってきました。今日もセブン銀行ATMを利用するついでがあったのでセブンイレブンのほうへ立ち寄りました。

さて、やっと本題。とりあえず昼ご飯はおにぎり程度でいいかと思い、陳列ケースの前で選んでいました。その時ふと、ケースの右側面にあいつの姿を見つけてしまったのです。

その名はコマさん。

そうです、妖怪ウォッチの人気キャラクターです。貼り出してあるPOPによると、おにぎりを2個買うと「コマさんの仲間大集合ズラ!」ポスターが貰えるとのこと。おにぎりと一緒に、そのPOPの下のケースについている引換券をレジに持っていけば良いそうですが、いい歳したオッサンが引換券を持ってレジへ行くの、ちょっと恥ずかしい…。でも数量限定。

しばし躊躇いながら、ふと振り返ると、「あっ」と小さく声を漏らしてしまいました。反対側、ケースの左側面には「ジバニャンの仲間大集合だニャン!」ポスターが貰える引換券が!

しまった!2種類あるのか!おにぎり2個ではどちらかを犠牲にするしかない、さすがに4個食べるわけには…。

迷った末、ジバニャンポスターの引換券を手にレジへ向かいました。嗚呼…。そして自室の壁に貼るわけです。

IMG_5276

ところで仕事を終えて帰り道。雨脚はさらに強くなりまして。結局同じルートを電車とバスに乗って帰ることにしましたが、お昼がおにぎり2個だったので、ちょっと小腹が空いてしまいました。そこで目に入ったものは、行きに立ち寄ったセブンイレブンの看板。仕事のことを考えて折角忘れていたのに、思い出してしまいました、コマさんのことを。で。

IMG_5280

というわけで今日の晩ご飯もおにぎり2個と相成りました。このポスタープレゼントキャンペーンは3/1から各店先着200名限定ということですので、欲しい方は急いでおにぎり2個買いに行きましょう。ちなみに両方とも裏面は同じ、アニメの名シーン大集合というデザインでありました。

IMG_5282

だからってどうすんのこれ…。

IMG_5278

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)