ついつい100円ショップで衝動買いして、輝けるローガンデビューいたしましたよ旦那

昨日は家族の買い物に付き合うために運転手役をいたしました。それで、あちこち回った後、母が100円ショップで買いたいものがあるというので立ち寄ることになったのです。わたくしも、特に何かを買うつもりではありませんでしたが折角なので店内を見て回りました。

ちなみに自己啓発本ではよく「お金が貯まらない人の特徴」として、何かを買うつもりでもなく100円ショップに立ち寄って色々買ってしまう人、というのが挙げられていますね。放っとけや。

さて、それで母が買うものの売り場を一緒に探したりしていて、とあるコーナーにて目が釘付けになりました。

「あら、そんなもの要るの?」と母に言われたので、「いや、必要かもしれんので」と。

その商品が何か、もったいぶらずに言うと(タイトルでお気づきでしょうし)これです。

img_3044

ローガンキョー!本体100円+ケース100円。ついに老眼鏡デビューです。

今時の100円ショップにはこんなものまで売っているのかと知らなかったわたくしには感動ものでした、が、父も母も「今使ってるの100均で買った」とのこと。知らぬはわたくしだけか。

初めて手にした老眼鏡ですが、買ったこれは売っている中で一番度数が低い+1.0というものです。さすがに親が使っている+3.0なんてのを試しにかけてみたら頭がクラクラする感じなのですが、この+1.0だとぼやけていた近くの文字が昔のようにくっきり見えるようになりました。いや、本当に驚きました。まさか老眼かもねーと思っていたのが、これで紛れもなく老眼だということが証明されたのですから。あああ。

お店には種類も色々と豊富にあって、この+1.0のものでも、多種多様。わたくしの選んだのはモードタイプと書かれてありました。モードですよモード、オサレなんですよ。老眼鏡かけることになってもオッサンくさいのは嫌だなあと思っていたので、まあこれくらいなら抵抗なく普通のメガネみたいに見えますから許容範囲です。

img_3045

似合っとるかどうかは別として。

と、こんな感じのローガンデビューではありますが、どうしても必要な時にちょこっとだけ使う程度ですので、こんなのでも構わないかと判断しておりますが、正しくはきちんと眼科へ行って測定をして、医師の助言の元に適切なものを購入するのが本筋だと思っております。今後さらに度が進んでいくようなら(加齢とともに避けられないと思いますが)一度きちんと診てもらうつもりです。

しかし、わたくしここ1年くらいまで視力はずっと1.5をキープしておりましたんで、若い時に近視じゃなかった人の方が老眼になるのが早いというセオリーは本当なのかもしれませんね。

「ついつい100円ショップで衝動買いして、輝けるローガンデビューいたしましたよ旦那」への2件のフィードバック

    1. 松山北1-8様

      似合ってるとのお褒めありがとうございます。白髪もそういえば確かに増えてますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)