遅ればせながら祝!新規開店。小さくとも頼りになるギターショップ「ALL-FREE MUSiC」を訪ねたよ

そういえばサンスベリア・バキュラリスのことを書いて満足して、大事なことを書くのすっかり忘れてしまっていました。それを贈ったお店の紹介。

そのお店の名は「ALL-FREE MUSiC」と言いまして、先月オープンしたばかりの小さなギターショップです。場所は松山市立花。伊予鉄横河原線のいよ立花駅を、旧33号線沿いに南へ5分ほど歩いたところにあります。このかわいい看板が目印。

IMG_7824

このお店のオーナー日野さんは、以前別の楽器店に勤めていて、わたくしはそのお店を時々利用していてお世話になっていたのです。とても親切で優しくて愛想のいい店員さんだったので、日野さんが辞められてからはなんとなくそのお店へも足が遠のいてしまったくらい。それから2年くらいの準備期間を経て、ついに念願の自分のお店を開いたということでした。

お店の中はこんな感じ。白を基調にした明るい店内に、木で手作りしたという机やカウンターやディスプレイスタンドが温もりを添えています。そこにたくさんのギターがずらっと。程度の良い中古品が中心の品揃えです。新品のギターももちろんあります。

IMG_7825

そして窓際の端っこの方、ウクレレもありました。アロハシャツといい雰囲気を出していますね。

IMG_7826

ウクレレ、わたくし昔からやってみたいと思っている楽器なんですけど、今ちょっと流行っているようですね。ウクレレいいなあと日野さんに言ったら、壁から1本持ってきて、軽やかで澄んだ音を鳴らしてくれました。そんなの聴かされたら、ますます欲しくなりますやん。

床にも何本かのギターが寝転んでいまして、その中の一つには何か文字が書かれていて。これは何ですのん?と尋ねたら、まだ作ってる途中なんですけど、出来たら看板代わりにしようかなと思って、とのことです。訪ねたのが先週なので、そろそろお店の前に飾られているかもしれませんね。

IMG_7827

お店では楽器の販売だけでなく、ギターの修理もされているそうです。むしろ、そちらの方がメインとも仰ってましたが。それからギター教室も開いているそうなので、未経験だけどギターが弾けるようになりたいなあと考えている方は、ぜひ一度ALL-FREE MUSiCを訪ねてみてはいかがでしょうか。弾き方や楽器の選び方など、知識も豊富でご自身もギタープレイヤーの日野さんが親切丁寧に教えてくれますよ。

IMG_7828

以下お店データです。

ALL-FREE MUSiC(オールフリーミュージック)
松山市立花3丁目3-37 グランドールニコル1F
営業時間 11:00〜20:00
定休日 毎週木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)