醤油 VS オリーブ ready go!勝敗付けがたいご当地ソフトクリームは両方食べようね

昨日書いたような事情で電波難民になりながらの小豆島旅。実際の行程はそろそろ終わりなのですが、隙間時間を使って振り返りながらダーッと書いておく次第です。

時間をかけずに書き上げるなら、食べ物の写真を載せるくらいがちょうど良いでしょうか。今回はおっさん2人旅なのですが、2人とも酒飲みだけど甘いものもイケる派ですので、「変なソフトクリーム売ってるで!」「おぅ、食べよ食べよ!」というノリでどんどんお腹に溜め込んでいくのでした。

そんな今回の旅のソフトクリーム2傑対決!まずはマルキン醤油記念館のしょうゆソフトクリーム。

image

茶色いです。ほのかに醤油の香りがします。味もうっすら醤油ですが、塩バニラのアイスクリームのような程よい塩気とさっぱりした甘さで、想像している程のキワモノ感はありません。美味しく頂きました。

かたや、オリーブ公園のオリーブソフトクリーム。

image

緑色です。オリーブの香りがほんのりとします。味もオリーブの実を齧ったような、しっかりとしたジューシーさを感じました。こちらもどちらかと言うとさっぱり系かな。美味しく頂きました。

どちらも旅先でついうっかり買ってしまいやすい300円。小豆島へ行かれた際には是非お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)