1日早くフライングゲット!限定醸造一番搾りシリーズの「愛媛づくり」(ただし名古屋工場製造)を飲んだぜっ!

昼間自由に動ける日だったので、雑用してから今日のblogのネタも決め、宵の口には書いてしまう算段だったのですが、買い物に寄ったある店でどえらいものを見つけてしまったので急遽差し替えです。

どえらいものとは大袈裟すぎますが、本来8月2日リリースと告知されていた商品が1日早く店頭に並んでいたのでフライングゲットというわけです。もったいぶらずに言いますと、キリン一番搾りの限定醸造「愛媛づくり」です。

IMG_2266

だったらこれ、すぐさま買って速攻冷やして、今日中に飲んで書かなくちゃ意味がない!

せっかくの月初めなので冷やしている間に媛彦温泉に300円で入っていい汗かいて風呂上がりの一杯です。

え?咳止めの薬飲んでるんじゃなかったっけ?ああ、そうですそうです、でも今日は飲み忘れてたから問題ないでしょ。この前パクチーハウスででも飲んだし、こんなチャンスくらい少々掟破りしても構うもんか。ではパキプシっと缶を開けてグラスに注ぎまっせ。

IMG_2269

色、薄いなあ。しばらくビール飲んでないから、通常の一番搾りも比較のために飲むべきかと考えもしたけれど、なくても充分わかりましたよ。これ絶対色薄い。

グラスを口に近づけると、いつもと違った香りがします。あ、柑橘っぽい。みかん?みかんっぽい匂い?嘘、愛媛だからってみかんの香りのするビール?そんな安直な愛媛の誇りらしいビールにするなんて!

そして飲み口、薄っ!爽やか〜!引っかかるものが何もないスムースな口当たりと喉越し。これはスイスイと飲めてしまいますね。

ああ、ありますよこういう地ビール。南堀端のBOKKEさんで言うところのメニュー1番枠によく入ってるタイプとでも言えばいいでしょうか。

食前に、またはデザート代わりに、または喉の渇きを癒すため。つまみも特別必要なく一缶ごくごく飲めてしまいましたし。

これ絶対、ビールって苦くておいしくないよ〜 (>_<) みたいなことを言ってる女子が目を輝かせておかわりするタイプのビールだ。ああ、もう、この愛媛づくりを飲ませたら「あれ?美味しい!」って言いそうな知り合いの顔が5人分くらい浮かぶ!

そんなわけで、わたくしの独断と偏見で言わせて頂きますと、この愛媛づくりはビール苦手層への訴求力がかなりあると思われますので、人気高まると思います。47都道府県の限定一番搾りで人気投票したら上位に食い込みそうな女子力高いビールやと思います。まあ男子もセゾンビールの代わりに、猛暑の中の仕事終わりに渇きを癒すためにNO肴でゴクゴク飲むには良いのではないでしょうか。0次会用にもぴったり。買いだめしといた方が吉かもしれませんぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)