よく効く咳止め薬でひねもす寝ていたけれどこんな大雨の日だから休息で丁度いい

昨日の夜、早めにやること終えて、気管支炎用に処方された薬を飲んで寝ました。朝遅めに起きて、朝の薬を飲んで、少し作業をしてからお昼はどうしようかなと考えているうちに急に眠気が来て、宵の口まで寝ておりました。

やっぱり体は疲れていて体力消耗しているんだろうなと実感しましたが、ここ数日は割と睡眠時間を早めて多めに取るようにもしていたので、副作用で眠くなりますよというこの薬のパワーが凄いんだなと思ったのですが。効くんだなあ。多分効きやすい体質なんだろうなあ。寝付くまでに時間かかるけど寝始めたらなかなか起きられないし。

まあでもお陰様で体はだいぶ楽になってきました。薬の効果は出ているのかと思います。咳の頻度も減ったし、その時の気管の痛みも無くなりましたし。

そんなわけで、家からも出ずの1日になってしまったので特に書くことも見つかりませんでした。なにしろ雨も酷いので休息に充てたのでちょうど良かったのかもしれませんし。しかし酷く激しい雨です。地震のあった熊本、大分、それから一昨年に土砂災害のあった広島も、さらに大きな災害が起きないようにと願っております。さて、明日に備えてまた寝るとしますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)