蚊取り線香の進化は(思いもよらぬこんな方向性で)ここまで来た!今年も日替わりの香りで殺虫するぜ

夜は厚手の長袖を羽織りたくなるくらい寒かったりもしますが、一転して昼間は結構暑くて夏っぽくなってきましたね。そのため事務所の周りでも、蚊が出没するようになりました。正直いいことなしの季節です。

事務所周りは自然がいっぱい(すぎる)環境なので、玄関先には蚊取り線香が欠かせません。そうそう、去年も蚊遣り豚さんの話を書いたっけ。

それで、その記事を読み返してみると、本文ではなくコメント欄で触れていたのですけど、蚊取り線香はアース製薬さんのアース渦巻香というのを愛用しています。金鳥ブランドも他社製品も魅力はあるのですが、よく買い物する店でコンスタントに安く買えるというのが買い始めた理由でした。

しかし、一昨年あたりから、昔からある緑色であの独特な香りの蚊取り線香ではなく、ラベンダーの香りとかバラの香りといったアロマ路線に走った変わり種の蚊取り線香が出回るようになりまして、あ、どうせならラベンダーがええなと積極的にアース渦巻香を選ぶようになってしまったのです。

そして昨年。またラベンダーにしよかな、今年は気分を変えてバラにしてみようかな、と思いながらドラッグストアへ行くと、目立つところにどかっと積まれたこちらの蚊取り線香に目を奪われて即買い物かごへ投入。アロマセレクション…そうきたか。

IMG_7768

ラベンダー、バラ、カモミール、と3種の香りの蚊取り線香の詰め合わせ。「今日はどの香りで蚊をやっつけようかな〜♪」と気分に合わせて殺虫できるスグレモノです。ある意味狂気を感じさせてくれますが、それはそれで暮らしを彩るとか適当なことを言っておきましょう。

そして、今年も蚊取り線香を、と昨年のアロマセレクション缶の残りを見てみると、もうカモミールが数本あるのみ。じゃあまた買い足しておくかと思ってお店へ行き、アロマセレクション缶を探すと、さらにエッジの利いた商品が!

IMG_7767

フルーツバスケット…パイナップルの香り、白桃の香り、巨峰の香り、の蚊取り線香かよ…。

おいっ!おいっ!今年も積極的にアース渦巻香推しになってしまうじゃないですか!!

来年どうするんだろ。ちょっと予想してみました。

  • アース渦巻香 スパイスセレクション…シナモンの香り、バニラの香り、ブラックペッパーの香り。これはあるかも。
  • アース渦巻香 和御膳…海苔の香り、胡麻の香り、山椒の香り。これもあるかも。
  • アース渦巻香 炭水化物大全集…炊きたてご飯の香り、焼きたてパンの香り、ホクホクふかし芋の香り。これもいけるかも。
  • アース渦巻香 アクアリウム…サバの香り、イカの香り、サザエの香り。これは無いな。無い!

「蚊取り線香の進化は(思いもよらぬこんな方向性で)ここまで来た!今年も日替わりの香りで殺虫するぜ」への2件のフィードバック

  1. アース恐るべしべしっ!フルーツのは初耳でした。
    和御膳なら買おっかな~(笑)
    個人的にはアクアリウム、発売してほしいんだけど。。。

  2. くさっきー様

    コメントありがとうございます。初耳ですよね。多分今シーズンからだと思います。缶を開けてみましたら、笑えるくらいにフルーティな香りでしたよ。蚊取り線香なのに。

    アクアリウム、アース製薬商品企画部の方の琴線に触れて企画会議に上がるといいなあ。そしてアクアリウムなんて洒落た名前にしたけど、どっちかというと魚河岸ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)