全国を駆け巡る肉!ついに松山へもやって来る!明日から待望の肉フェスだってよ

うちの会社は全く関係ないのですが、興味深いイベントなのでチラシを穴が開くほど見つめてしまいました。ああ、いつか見つめるだけで穴が開けられるようになりたいなあ。

明日から松山市の堀之内公園で、題して「肉フェスツアー2016松山」というイベントが開催されます。その名の通り、肉料理メインで有名店や行列店、それにとどまらず世界から多くの出店ブースがあり、ガツガツ食べてビールなんかも飲んじゃいましょうというフードフェスタです。

event-20160414-02

2014年春の駒沢オリンピック公園を皮切りに回を重ね、東京近郊から飛び出して全国を駆け巡るツアーにまで発展した肉フェスツアー!

先週は高知で開催されてかなり賑わったと聞きましたが、いよいよ松山へ。どんな美味しい肉がやってくるんだろうと興味津々です。

どんなお店がやってくるのかは公式サイトからの情報ですと、こんなラインナップのようです。

【肉出店店舗(メイン料理)】

門崎熟成肉 格之進(門崎熟成肉塊焼)
焼肉 清左ヱ門 六本木店(牛ハラミステーキ)
大分県中津からあげ もり山(骨なしからあげ)
鉄板肉酒場 二代目 亀田精肉店(エアーズロック・ ローストビーフ)
京都 きむらてつ 炙り家 縁(牛サーロインカツレツ)
渋谷ホルイチ(旨すぎる!! 牛タンネギ焼き!!)
肉の匠 将泰庵(飲めるハンバーグ)
efeケバブ(ドネルケバブ)
大山産ハーブチキン(ハーブチキンささみ寿司)
ステーキハウスUS・6(ガリバタROCKステーキ)
高知県畜産ブース(はちきん地鶏手羽先)

【ドリンク&スイーツ】

削り屋本舗(まるごと削りイチゴ・ まるごと削りマンゴー)/オフィシャルドリンク

で、これ「高知愛媛両県の出店店舗情報」ということで記載されていたのですが、どうも松山版のチラシによると、メイン料理最後の高知県畜産ブースな無くて代わりに鬼北きじ工房のきじ串焼きが出店するようですね。きじ肉っ!LOVEきじ肉っ!

さらにシュナイダーヴァイセという白ビールもやって来るとか。どんな味なんでしょうね。非常に気になります。

event-20160414-01

それから、このイベントの情報を調べていて個人的に興味深かったのは、料理やドリンクのお求めは食券または各種電子マネーでの支払いとなっていることです。おお、先進的!

使える電子マネーはWAON、nanaco、楽天Edy、それからSuicaやICOCAを始めとする交通系電子マネーです(全国相互利用のできる交通系だけっぽいのでICい〜カードは使えなさそうですね)。

現地でチャージはできないそうなので、事前にチャージしてから行きましょう。例によってJMBローソンPonta VISAカードからnanacoにチャージして、Pontaポイントを手に入れておくかな。

こういうイベントの時に電子マネーが使えるというのは、利用者にとっては小銭の煩わしさ無くスマートに会計ができて便利ですよね。お店にも釣り銭の準備や受け渡しの煩雑さから解放されるというメリットはあるし(でもデメリットがあることも知っている)、主催者側にとっても(詳しくは書けないが)メリットがあるんですよね、多分あの方式なら。

開催時間が朝10時から夜21時までというのも行きやすくていいですね。旅支度でバタバタするスケジュールなんですが、ちょっと覗いてガウガウ肉食ってみたいなあと思っています。皆様も是非是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)