サッポロの欧州四大セレクション第3弾、ウィンナーを飲んでみましたよ

仕事関係の話が続いたので、休日でもありますし違う話を。とは言え小一時間散歩をした程度で特別何かをやって過ごしたわけでもないのでビールの出番ですね。

サッポロビールの欧州四大セレクションというシリーズの確かミュンヒナー、ドルトムンダーに続く第3弾になるのでしょうか。ウィンナーの登板であります。

IMG_6888

赤い缶が綺麗ですね。でも缶だけではありませんでした。グラスに注ぐと予想もしていなかったこんな赤みがかった色。

IMG_6889

この画像ではイマイチでしたが、実際にグラスに入れた色ではもっと綺麗な赤みのある色でしたよ。この色味はウィーンモルト由来だそうですね。

こんな色なら、焦がしたような苦みが強いのかなあと思いながら実際に飲んでみました。でもそれほどではありませんでした。苦みというよりコクのある旨味が強い感じです。飲み口は軽やかな印象もあり、後から旨味が追っかけてくるような味わいでした。意外と飲みやすいですね。調子に乗ってもう1本いってしまいました。

10月13日に発売された商品だということなのですが、それにしては見かけることが無かったなあ、と思ったら、この欧州四大セレクションというシリーズはセブン&アイグループ限定発売なんだそうですよ。ということは松山ではセブンイレブンでしか手に入らないということですね。どうりで目につかなかったわけです。セブンイレブンも、こういうのをきちっと揃えてくれるお店もあれば、無頓着なお店もありますからねー。

ということはこれの次はシリーズ第4弾(たぶん)ピルスナーでしょうから、サッポロビールのサイトとセブンイレブンの店頭をこまめにチェックしておかなければなりませんね。いつになるかわかりませんが、楽しみにしておきます。

「サッポロの欧州四大セレクション第3弾、ウィンナーを飲んでみましたよ」への2件のフィードバック

  1. すみません、いつもおっちょこちょいで。違う日のコメントになってました。お許しくださいませ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)