サカナクションライヴ活動再始動!そしてツアーで愛媛にやってくる!

ニュースサイトを遡って見ていたら、昨日配信の記事ですっかり見落としていたものを発見しました。サカナクションのベーシスト草刈愛美さんが無事に女児を出産されたとのこと。いやあ、よかったよかった。本当におめでとうございます。偶然にしては出来過ぎなのですが、今日サカナクションを聴きながらジョギングしていて、そういえばそろそろ出産の時期なんじゃないのかなと思ったところだったのですよ。

草刈さんがおめでたなのだということは、実は先月くらいまで知りませんでした。1月にバンドとしてライヴ活動などを一時休止するという話は聞いていたのですが、その理由までは知らなくて、単に新しいアルバムの制作に没頭する為だと思っていたのです。

そして10月にもライブ活動を再開する、というか、全国ツアー「SAKANAQUARIUM2015-2016」がスタートするというではありませんか。えー?リハーサルとかもあるからもっと早く始動するでしょうし、産後の休暇をもっととらなくても大丈夫なんですかね?ライヴ再開はファンとして非常に嬉しく思いますが、ご本人、赤ちゃん、ご家族の方々への負担が極力少なくなるようにお願いしたいものです。

それで、10月3日の北海道立総合体育センター北海きたえーるを皮切りに始まるライヴツアーですよ。わたくしこれまでに高知のBay 5 Squareと香川のサンポート高松でのライヴには参戦しております。今回も四国は一カ所だろうから高松かなあ、徳島のアスティ徳島あたりかなあ、無いなら広島でもいいかあ、などと想像しながらのほほんと公式サイトでツアースケジュールをチェックしてみました。

12月6日(日)18:00〜 香川 サンポートホール高松 大ホール

あー、やっぱりなあ。でも日曜だし出張の時期ともかぶってないので行けるな。それでちょっと目を上にやると。

11月29日(日)18:00〜 広島 広島文化学園HBGホール

ありゃ?グリーンアリーナじゃないのか。意外だな。これも日曜なら行けるからひとまず両方申し込んでおこうか抽選で漏れるかもしれないし。

とそこまで考えて、その間に入っている行がなぜ目に留まらなかったのかと自分の目を疑いました。

12月4日(金)18:30〜 愛媛 松山市民会館大ホール

えーーーーーーーーーーーーっっ!!
ついにきましたか、サカナクション愛媛初公演!しかも以前人と話してて予想してた通り、愛媛県武道館でも愛媛県民文化会館でもなく松山市民会館で。うはー、キャパシティ2000のチケット争奪戦ですねー。

なんだか興奮してしまってどうもこうもなりませんが、仕事もライヴも一生懸命がモットーなので、作戦を練ろうと思います。と言うか我ながらそんなモットー今初めて知りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)