6月になったけどきっとすぐ慌ただしく過ぎていくんだろうね

早くも6月ですよ。今年も折り返し地点が近づこうとしています。ついたちなので何かとキリがいいからと、新しいことを始めたり再開したりしたくなるものですが、そういえばあれやっとかなきゃ、という事柄をメモアプリにピックアップしているうちに一日が終わる有様です。

それでも先月半ばに生じていた問題のひとつは片付けられましたし、放ったらかしにしていた別の案件も、半年ぶりくらいに再開させる気になれました。それを再開させるとなると、あのアプリを使ってあれも適度にやる必要が出てくるし、しばらくご無沙汰だったあの場所へも足を運ぶ習慣が戻ることになると思われます。あればっかりで何のことが判らないでしょうが、適当に想像して下さい。記事のネタにと小出しにしていきます。

そうそう、6月になったので早速、会社宛に郵便物が届きました。労働保険料の申告書です。ああ、そういえば6月ってそういうシーズンなのでした。数日前には社会保険の算定基礎届事務講習会のお知らせなんてのも郵送されていましたね。算定基礎届のほうもこの時期にやらないといけないことだというのを忘れていましたよ。意外と慌ただしいですね6月。どちらも社労士さんなどのお世話になれば任せっきりになるのでしょうけど、今年も職員さんに手取り足取り教わりながら自力での提出を致します。

今月はよくよく考えると、週末の土日には公私ともに色々な予定が次々と入ってきているので、あんまりのんびりと過ごすことできなさそうです。ひとりでボケーッとする時間がある程度必要なわたくしにとっては調子が狂ってしまうかもしれませんが、マイペース・マイピースな根性で乗り切っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)