Blogはじめました

謹んで新年のお慶びを申し上げます。本年も何卒よろしくお願いします。

とご挨拶をしてはみましたが、12/25からずっと出張先で仕事をしておりまして、あまりお正月という気分には浸っておりません。昨日も今日も変わらぬ営業日といった感じです。ちなみに出張先は神戸市。ポートアイランドにある神戸国際展示場での「神戸大恐竜博」をお手伝いしております。

そんな風な、年が明けた実感の無い時間の流れの中に居るわけですが、でも新年を迎えたことを口実に、何か新しいことでも始めて区切りをつけられたらなと思い、唐突にBlogを始める事にしました。あ、唐突というのは語弊がありますね。半月位前から考えていました。

ただ、自分では、そう考えつつも、新年とともに開始するのは無理なんじゃないかと思っていたのです。その理由は、どのブログサービスを選ぶか決めかねていたから。

かつては個人日記的にアメブロやJUGEMなどを使っていたこともありましたが、どうもしっくりきませんでした。そこで、いろいろ考えて調べているうちに、折角会社用にドメインを取得してサーバーもレンタルしているのだから、WardPressを使って自分でカスタマイズしていけばいいじゃないかという結論に達したのです。が、そんな未知のWardPressたるものを素人の自分が簡単に扱えるわけがないじゃないか、これはひとまずマニュアル書などを買い込んで勉強してから早くても春先くらいまでは云々…と半ば諦めながら、検索して斜め読みしてを繰り返しているうちに、気がつけば無理じゃなくなっていました。あれ? こんなのでいいの? と驚いてしまうくらい簡単に、Blogの土台が作れてしまったのです。

細かいカスタマイズ方法などはまだ不明ですが、とりあえず習うより慣れろ。区切りの良い日に、見切り発車だとしても始めてみることが大事かなと考えて、この記事を上げてみます。そもそも会社の設立自体も、急拵えの見切り発車でしたからね。

それでは今後ともお付き合いよろしくお願い申し上げます。

合同会社ジッチュウハック 代表社員 矢野靖卓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)