そういえば早くも再来週なので「三津浜キャバレー」のお知らせをしなければっ!

仕事を黙々とこなしていましたら、唐突に電話が鳴りました。普段お世話になっているNaoさんからでした。大事な書面を送ってくれていて、その内容についての確認だったのですが、ごめんなさい、Facebook経由で送ってくれてたなんて、最近Facebookアレルギーなので読んどらんとですよ。

それで、要するに来月「三津浜キャバレー」というイベントを行うそうなので、その手伝いスケジュールについてだったのですが、そうだそうだ、慌ただしくてまだ先だと思っていましたがもう2週後のことだったんですね。つくづく月日の経つのは早いですね。

一応、当日手伝いスタッフということで名前を連ねておりますので、少数読者のこのBlogでも宣伝活動のお手伝いをさせていただきましょうか。

三津浜キャバレーとは何ぞや。まずは告知文の引用から。

松山の意欲あふれる仲間達と共に、昭和のキャバレーの喧噪、熱気、エネルギー溢れる時代を描きたい。そんな想いから「三津浜キャバレー」を開催することに。そんな折りに、四国最大級のキャバレー「パレス」を知る人、堤宏文さんと出会った。この今は無き「パレス」にてバンドドラマーをしていた堤さんから、当時の資料、お話しを伺いつつ、私達の物語を創作してみた。今も濃い人間関係の残る三津浜。外からの人を受け入れる空気をもった三津浜。ここでこそこの物語を上演する意味がある。

と、いうことなのですが、つまりは古き良き昭和の時代にあったキャバレーを現在に復活させてみるとこんな感じだろうか、というイメージをアートパフォーマンスに昇華させたスペシャルステージですね。コンテンポラリーダンスと様々なジャンルのアートのコラボレーションに挑戦し続けているNaoさんが、かつて道後にあったパレスというキャバレーで実際にドラマーとして活躍されていた堤宏文さん率いるバンドをメインに、様々なアーティスト仲間と独特の世界を繰り広げていきます。

今回はなんと言っても、知る人ぞ知るあの堤さんの演奏が聴けるというのが嬉しいではありませんか。と書きつつもわたくし、堤さんはお名前しか存じず、演奏を聴く機会を今まで得られなかったので今回が初めての体験になるのですがね。だからとても楽しみにしているのです。

日時や場所などの情報は以下の通りです。

日時 2015年6月7日(日)13時30分開場 14時開演
会場 N’sKitchen&labo 倉庫
注)会場に駐車場はございませんので公共交通機関にてお越し下さい ※伊予鉄高浜線 三津駅より徒歩3分
入場料 2000円(未就学児 無料)
主催 三津浜キャバレー実行委員会
問合せ 三津浜キャバレー実行委員会 事務局
naomi-m@suite.plala.or.jp 090-2786-5304 (三好)
協力 N’s Kitchen⋆⋆&labo ヒメブタの会 三津浜クリエーターズ
平成船手組 ROPA 三津浜サンジャック

10403376_936634509713075_2820573830860608957_n

 

11110812_936440523065807_5559340495780680613_o

興味を持たれた方は是非出掛けてみてはいかがでしょうか。わたくしも当日は裏方で何かやっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)