体が休息を欲しがっているので与えたら頭も欲しがってるって

今日は会社口座への入金確認をして、資金移動をすれば、特にすべきことも無いような日だったので、出張→客人接待→仏事と慌ただしかった日々の疲れをとるべく休養に充てました。寝すぎるくらい寝たつもりだったのですが、それでも疲れが残っているようなのはなんなのでしょうね。

丁度第3水曜日だったので、午後からキスケの湯へ行きました。やはり温泉にゆっくり浸かると、体が少しは楽になりますね。普通の入浴もさることながら、ここでの歩行浴30分は負担の少ない良い運動になって、帰りの足取りが軽やかになるのがよくわかります。

そういえば、キスケの湯でもいずれ改装工事を行う予定があるそうなのですが、現在ある歩行浴と日替わりの湯の部分を撤去して、大きな露天風呂にする案と現行のままの案とどちらの案が良いか、なんていうアンケートをとっているようでした。大きな露天風呂も魅力的ではありますが、歩行浴が廃止されるのは賛成しかねるので、わたくしとしては後者の案に一票投じたいところなのですが、おそらく前者の案が人気で、歩行浴が無くなり露天風呂になるんでしょうなあ。しかし後者の案を「現状のままで良い」と表記したりする感じが、先の大阪都構想住民投票を思い浮かべさせてくれました。ここはあくまでも個人の感想ですよ。露天風呂と歩行浴が共存するようなリニューアルプランがあれば最高なんですけどね。

リラックスついでに、久々の自炊もしました。大鍋で数日分のカレーを作りました。豚肉玉ねぎ人参じゃがいものシンプルなものです。料理は好きは好きなんですが、一時期に比べてあまりやらなくなりました。面倒臭いと思うことが多くなったからですが、それでもたまに台所に立って包丁を握ると気分転換になります。

新しい料理をレシピを見ながら忠実に、ってこともあまりやらなくなりましたが、カレーのようにだいたい手順が解っている料理を、次はこれ切って、炒めている間にこれやって、あれやって、というように先々の段取りを考えながら順序よくやっていくのはパズルを解いているような頭の使い方に似て、なんだか楽しいのです。勝手な持論ですがデキるビジネスマン(本来の意味で)は料理も得意なのではないかと思っています。

明日はまた得意先事務所での仕事がありますが、ちょっとこれ、もしかしたら一言もの申さねばならない展開になるかもしれず、それを考えるだけで少々ストレスを感じます。いやはやそれも仕事ですが、そこはやっぱり、約束事は守ってもらわないと。いろいろ悪いほうへ悪いほうへと考えてしまいますが、うまく解決させたいと考えています。

今日は何の役に立つ情報もなくてすみませんね。頭の中も休養を欲しているのでこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)