これは現在進行形の限定味焼そばUFO。ド定番な美味さでこれなら黒歴史に埋もれたりする訳などない

昨日の「熱帯UFO」は結構イケるという話をしましたが、実はここへ辿り着くまでの2週間で、別バージョンの焼そばUFOを見つけていましてね。こちらも期間限定版なんですけど見るからに「これは将来的に黒歴史なんて言われることはなさそう」と思ったので、熱帯UFOがダメだった時の保険のつもりで買い足していたんです。まあド定番とも言える味ですから。

話を引っ張らずさっさと出しましょう。こちらです。上海オイスター焼そば!

オイスターソースは好きですし、だいたい味の想像はつきますが、これで美味しくないわけはないでしょう。ネタとしてはもう少しひねりも欲しいところですが、黒歴史を更新するわけにはいきませんからね。では早速開封してと。

同封されているのはソースとかやくの2つ。今回のソースは液体です。ドロッとしていて、お湯を入れた後ふたの上に乗せて温めて揉みほぐすよう指令が下っておりました。麺は通常のUFOよりも細いように見えます。

お湯を注いで3分経ったら湯切りして、揉みほぐしたソースをかけて。

手早く混ぜましょう。かやくは麺の底に沈んでいたので充分に混ぜて見映えも良くしておきます。どんなに混ぜたってあんな調理例の写真には近づけませんけど。

出来上がりはオイスターソースの独特な香りが立ちのぼり、食欲もぐんぐんパワーアップします。お代わり欲しいくらい。うむ、これは間違いなく美味い。よっぽどオイスターソース嫌いとかアレルギーとかでなければ、一瞬で虜になるはず。世に出回っているうちに是非お試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)