朝マクド勤務とようやく筋トレを添えた筋トレまつり。そして図書館もサイクルに組み込もうとしたら早くも誤算

今日もまた得意先事務所勤務ではない日、なので恒例になってきたマクド勤務と筋トレまつりで他所のエアコンに擦り寄るわたくしです。相変わらずソーセージエッグマフィンひとつ覚えですが。

夜通しずっと寝れないか、夕食後に気を失うように眠って0時近辺に目覚めるか、という睡眠パターンが続いていて昨晩は後者だったのですが、おかげでLサイズのアイスコーヒーでも効かないくらい眠たいのです。現金出納帳の入力をしておりましたが、領収書1枚ごとに意識を失うような感じでした。

先日も書いた通り、ちびっこで賑やかな空間でもマクドなら平気なのですけど、今日は意外とお子様は少なめで、どちらかというと敬老会の様相でございました。そう、意外とね、朝マックタイムって早起きのおじいちゃんが会合してたりするんですよね。何これ少子高齢化?とかよく思うんですけど、こういうのは都会では見られない光景なんですかねぇ。

で、後ろの席に陣取っていたご婦人方グループに突然声をかけられて。「あの、すみませんが外の光が眩しいので、すだれ閉めるの手伝って頂けませんか」と言われたのですぐ目の前にあったブラインドの紐を引っ張って差し上げたのでした。すだれですよね、すだれ。

その後、集中力も途切れたしランチタイムも近くなったので一旦作業を終えて事務所へ退散。とともに意識の限界がきて想定外の昼寝に突入してしまいました。お洒落にシエスタって呼びますけど。

4時間後にガバッと目覚めて、寝起きの悪いわたくしはそこから1時間くらい布団から退団できないのですが、どうにか踏ん切りをつけて筋トレまつり会場へ無理矢理出かけました。

このところ熱心に通っているようで、実は筋トレまつり(筋トレ抜き)が続いていたんですよ。どういうことかと言うと、会場入りしたらストレッチもそこそこにエアロバイクを40〜60分漕いで終わりなのです。数年前の習慣づいていた頃は、ストレッチとエアロバイクの間に、マシントレーニングをふんだんに取り入れていたんですけど、無理はしない、したら続かなくなる、と言い聞かせて省略していたのです。

けど今日はシエスタによりパワー回復したので、ちょっとやってみるかと腹直筋と大腰筋と大胸筋を軽〜く軽〜く責めてみました。うっわー、ウェイトこんなに軽くしてるのにもう息が上がるの?とかなりショックも受けつつ、やり終えたら「じゃあ次あのマシンもやってみよ♪」となるのが面白いもんです。ただまあ明後日くらいにやってくる筋肉痛のことを考えると、程々にしとけよと脳内教官がメガホンで囁いてくるのでやめておきました。

ついでにものすごく久々に、中央図書館の方へも立ち寄り、3冊ほど本を借りました。しばらく読書もしてなかったし、実際3冊も読む時間は作れないような気もするのですけど、こうやって本を借りて返すサイクルを仕掛けて筋トレまつりもそれに組み込めば、ますます逃れられなくなるシステムが強固になるのです。どうだ賢いだろう。

と思って窓口の方が2週間後の返却日を告げながら貸し出し処理済みの本を渡してくれたのですが。

えー、2週間後。出張先への移動日じゃないですか。なんだよ不発サイクルっ!

保存保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)