エアロバイクに必須の友、愛用のイヤフォンがついにお逝きになったので遂にAir Pods購入か?否、否である

今日も今日でコミセン通いです。コミセンって松山市総合コミュニティセンターね。コミセン体育館って普段は月曜が休館日なんですけど祝日の場合は開館するんですよ。

意外と知られていないのか3連休でレジャー優先になるからなのか、結構空いてましたね。混雑なく快適に使えたので自分的には良しですが、ガラガラ過ぎると開館してくれなくなるかもしれないので、利用できる人は利用しましょうね(誰のために?俺様のために!)。

まあ本当、家にいられないほど暑い日が続いてくれているのが幸いして、2日続きの筋トレまつり(筋トレ抜き)を決行する気になれるというのがありがたいです。負け惜しみですけど、ありがたいなあ。

しかし今日はとても残念な事が起こりました。有酸素運動のためのエアロバイク運転中はハイテンションでペダルを漕ぎ続けるためにお気に入り音楽必須なのですが、それを楽しむ為のイヤフォンが壊れてしまいました。

購入した時に記事にしていたオーディオテクニカのものなのですが、以前うっかり落としたところを踏んでしまって、接合部をパックリと割ってしまっていたんです。写真では手前の左耳用のが正常、奥の右耳用が破損したほうです。青いプラスチックとメタリック塗装している部分の間がほら見事にパックリ。

それでもずっと、接合部にある突起同士の位置をきちんと合わせてキュッと押し込んだらしっかりくっついて、支障なく使えていたんです。しかし今日バッグの中から出してみると、移動中の振動で嵌め込みが外れてしまった状態でさらに動いて、中の導線が切れてしまったようなのです。なので右耳からは音が出なくなってしまいました。

仕方なく左耳だけから音が出る状態で今日はなんとかやり過ごしましたが、これは一大事。次のエアロバイクタイムまでに新しいイヤフォンを手に入れなければなりません。

割と気に入っていたイヤフォンではありましたが、同じものをリピートということは全く考えていません。なぜなら、やはりもう時代は有線から無線だと思うからです。特にこういう普段使いやスポーツ用途なら。音質の劣化はあるかもしれませんが、とにかくケーブルのまどろっこしさから解放されるというのはメリットですよ。ということは。

こっ、これは、ついにAir Podsを買う時か!!!

と興奮、そして余計な出費を考えてのため息でございます。確かに購入するまたとないチャンスのようにも思えるのですが、ふと前方のランニングマシンで懸命に走っているお兄さんの耳元に目が行きました。

あ。あの人がしてるSONYのイヤフォンの色違い持ってたわ…。あれ使えばええやん。

あ、この前得意先PC買った時にもらった(ちょっと使い勝手悪いけど)Bluetoothイヤフォンもあるやん。

…Air Pods買わなくて大丈夫そうです。さあ次回もエアロバイク頑張るぞー(枯)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)