何度目かのプレミアムフライデーが通り過ぎ(たらしいんだけど関係ない)、今月末までに仕上げる案件も3分の2は片付き

弊社としては積極的に導入してもOKなんですけど、得意先との事務所勤務契約が金曜は13時から18時までなので無理なんですよね、プレミアムフライデー。皆様の職場はいかがですか? そうそう、驚いたことにまだやってるんですってあのキャンペーン。

というような揶揄をしていたらそのうちしょっ引かれるのではないかという戯言も今やリアリティをもって語られる今日この頃。いやいや本当に逮捕されそうなのでやめておきます会社の公式blogだし。

シャレにならないのでそろそろ止めまして、と。6月中にやらねばならない仕事は3つのうち2つはなんとか済ませられました。なかなかのラストスパートぢから。バンバンバンバンゴム印押して、カチカチカチカチ入力し続けました。ある種の病気のような気もします。

ハンコ押すコツ、ちょっとわかりました。スタンプ台にインクは充分に補充することと、押す紙(今回は封筒)を適度な厚みになるよう調整しフラットさを保つこと。これだけでだいぶ違いますね。特に紙の下がガタつかないように気をつけないといけませんね。封筒を重ねて置いた上でポンポン押していくんですが、貼り合わせ部分の段差が押す箇所の下に来ないようにとか、そういう下らないほど些細なことを気をつけるだけです。

あとひとつ、週明けに持ち越しの仕事もあるんですが、こちらはもう週明けにならないと何も進められないような感じなので放っておきました。しかし、気づいたのですが、それを片付けてからの作業が普段と違って膨大な仕事量になりそうだということに気づいて少し呆然としてしまいました。

要するに新規購入のレジ設定なんですけど、これPCも使えずSDカードも使えずということになったら、とても一ヶ月では終わらせられないような気がしています。気のせいだといいんですが。なんかもう先のこと考えて頭がクラクラしてきます。2つの作業を終えたというのに気が晴れません。

でもこの週末くらいは気分を切り替えて充電したいところです。来月に向けて、というより下半期に向けて。ではまずフライデーナイトから楽しみましょう。たとえプレミアムでなくとも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)