仕事上の出張準備はおそらく全部終わった。で、わたくしは何故に荷造りを同時進行で2つしているのか

急激に忙しくなって、何が何やらわからなくなっている状態です。とか言いながらも、一応今日で得意先事務所での仕事は一区切り。出張の準備も整ったということで、あとは火曜に荷物を積み込んで水曜に出発するのみです。でも本当に大丈夫なのかな?

昨年の夏休み以来8カ月ぶりの出張で、何を準備すればいいのかを結構忘れていましたし、1月半ばからスローペースで先取りしながら作業を進めていたので、「あの書類プリントアウトしてたっけ?あ、既に先月やってたんだ」みたいなことも多々あり、いつもの準備と違って掴みどころの無いような焦り方をしています。

いつも頭を悩ませるアルバイトスタッフさんの確保も、今回は地元の企業さまにお願いしたので、結構スムースに決まったようです。いつもならギリギリまで送られてこない名簿が今日届いて、こちらの少し無茶でもある要望も見事に押さえて下さっていたので非常に有り難く思いましたね。長年経験を積まれている老舗の会社のようなので、さすがだなあと思いました。とても心強く感じます。

これでおそらくもう、仕事面での準備はぬかりないはずなので、あとは自分の衣類や日用品などの荷造りをして、留守の間の部屋の掃除を少しでもしておいて出発を待つだけなのですが。実はパッキングを2つしなければならなくて、それはその、つまり、出張の間際に旅に出る、というこの前代未聞的な…なに考えてんだよ全くと言われるのも承知の上のゴニョゴニョ。

さて、早くショートトリップのための荷造りだけでも済まさねば。明日の朝乗り遅れたら大変なのでさっさと終わらせて早く寝ます。ここんとこ昼夜逆転リズムになってたので寝られるかも心配です。ではでは皆様も良い週末を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)