3連休なんてことに気付かず、こちとら3回忌でい! で、田舎にて最近リピートしてるキレートレモン酎ハイ飲んでる

なんかTwitterを眺めていたら皆さんどこかへ遠出している方が多くて、暖かくなって行楽シーズン到来なのかなぁとか思っていたら、まさかの3連休じゃないですか。いつものことながら気づいていませんでしたね〜。と言っても仕事三昧だから気づかないということではなく、月曜は自社で裁量労働のため、やりくりすればいつでも3連休みたいにできるからですよ。

しかしどういうわけか、世間様の3連休の時には何かと用事が立て込んでしまって、のんびりレジャーを楽しむ3日間になることは稀なのです。まあ自分としても、いつでも自分のペースでのんびり3連休にできるからいいや〜と呑気に構えているからなんでしょうね。

それでこの3連休の立て込んだ用事というのは祖母の3回忌法要でして、その為に両親の故郷であるお隣徳島県に来ておるわけです。久々のレンタカーの運転は楽しいけど疲れますね。今回は扱い慣れている軽自動車ではなく普通車だったので取り回しづらかったです。

で、夜になりもう運転する用事もなくなったので飲んでます。今日はビールでなくこんなのを。

特に体に気を使うということでもないんですが、この前差し入れで頂いて美味しかったからリピートです。元々この割り材になっているキレートレモンというドリンクが好きだというのもありますが。めちゃくちゃ酸っぱいんですよこのキレートレモンって。

ということで、明日も早いので酔っ払い過ぎないように寝まーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)